メンバーはこちら


4月29日(金)

本日はキャプテンズランでした。冷たい気温の中で始まりましたが、いつの間にか晴れ間も見え心地よい気候の下で行うことができました。選手たちはいつも通り元気に声を掛け合いながら1つ1つを丁寧に確認していました。
午後はキャプテンズフォトとスタジアムツアーに行きました。ビクトリアのシンボルともいえるブリティッシュコロンビア州議事堂の前での撮影。試合ジャージーを着ている選手たちがとても凛々しく堂々としていたのが印象的でした。試合会場にも訪れ、いよいよ明日、2年ぶりのワールドシリーズを迎えます。ビクトリアの地で私たちが今までやってきたことをしっかりと発揮できるよう選手、スタッフ全員で挑みたいと思います。時差があり日本時間の深夜となりますが、SAKURA SEVENSへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。



4月26日(火)

朝、ホテルを出た瞬間、選手もスタッフも「寒い…」と一言。目の覚める冷え込んだ気温の中、本日の練習はスタートです。大会前の強度の高い練習は本日が最後となります。

練習前のアップでは笑顔の多かった選手たちも、いざ練習が始まるとスイッチが入り集中した表情に変わっていました。フィールドでは、多くの世界大会に出場しているベテランの選手たちの声が響き渡ります。そこに若手選手も負けずに声を出していました。今までの合宿、遠征でコミュニケーションの大切さを毎合宿感じています。自分が発して仲間に伝える、仲間の発した言葉を受け取る、その重要性を日々感じているからこそ、一人ひとりが意識を高く持ち、チーム全員で自分たちのラグビーを体現していきたいと思います。



4月25日(月)

カナダに到着し4日が経ちました。日が落ちると肌寒くなりますが、サクラセブンズは元気にトレーニングをしています。

今週はトーナメントウィークとなり、他チームの選手も徐々に現地へ入ってきました。2年ぶりとなるワールドシリーズの雰囲気を味わいつつ、自分たちのやってきたラグビーを世界の場で発揮するために、大会直前まで細部にこだわっていきたいと思います。

本日25日は、中村知春選手のお誕生日でした!食事会場でハッピーバースデーの歌を歌い始めると、会場にいたNZの選手たちも一緒に手拍子をしてお祝いしてくれました。知春さん、おめでとうございます!!



4月21日(木)

約2年ぶりとなるワールドシリーズ参戦へ向けてサクラセブンズは現地時間21日にラングフォードに無事到着しました。この大自然の広がる土地で4/30をスタートに2日間の戦いが始まります。
直前合宿の受け入れをして下さった、千葉県市原市のみなさま、フィールド、ジムにホテルと素晴らしい環境の中で準備をさせていただき大変ありがとうございました。
カナダでのサクラセブンズの応援もどうぞよろしくお願いします。