メンバーはこちら


8月11日(木)

本日は大会前最後の練習となりました。集中している選手やリラックスしている選手など、それぞれのペースで練習前の準備をします。いざ練習が始まると、1つ1つの動きを確認しながら最後の調整を行いました。大会前最後のMTGでは、ここまでずっと一緒に練習をしてきた選手たちから応援ビデオメッセージが届きました。私たちはその仲間の思いと一緒に明日チャレンジャーシリーズに挑みます。時差がありますが、SAKURA SEVENSへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

美緒、メッセージをくださった選手、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。



8月10日(水)

本日はオフ日となります。それぞれでケアをしたり散歩したりとリラックスしながら過ごしました。午後はチームフォトでサンクリストバルの丘に行きました。ここはサンティアゴ市街を一望できるスポットとなります。その高さと広大な景色のきれいさに圧倒されました。明日はいよいよキャンプテンズランとなります。最後の最後までSAKURASEVENSとしてこだわりを持って、取り組みたいと思います。


8月9日(火)

今の時期のチリは冬と聞いていましたが、日中は長袖1枚で過ごせるくらい暖かい気候でした。大会までフィールドでの練習はあと2回となります。1プレー1プレーにこだわりを持ち、選手で話し合いながら何度も確認していました。明日はオフ日となります。しっかりとケアし、明後日のキャンプテンズランに備えたいと思います。



8月8日(月)

リカバリーデーだった昨日。本日からまた練習再開です。また今日からトーナメントウィークとなり、他国の選手たちも続々と現地に入ってきています。午前午後のフィールドでの練習では、声を掛け合い、1つ1つを細部にこだわり確認しました。フィールドでの練習も限られていますが、集中を切らさず取り組んで聞きたいと思います。



8月6日(土)

本日のチリはあいにくの雨模様です。午前中はホテルのジムや広場を利用し、身体を動かしました。時差ボケも少しありますが、身体を動かし刺激を与えます。

午後はフィールドに移動しトレーニングを行いました。ここからまたスイッチを入れ大会に向けもう一段階ギアをあげます。



8月5日(金)

サクラセブンズはチリで開催されるチャレンジャーシリーズに出場するため、長いフライトを経てチリに到着しました。2年ぶりのワールドシリーズコアチームへの昇格をかけこの大会に挑みます。
本日は移動後の身体をほぐすため軽めのトレーニングを行いました。大会まであと1週間、1日1日を大切に集中してトレーニングしたいと思います。