メンバーはこちら


9月1日(木)

昨日までトレーニングをし、本日は移動日となります。今合宿期間中においては、市原市小出市長、自治体の皆様、宿泊ホテル関係者の皆様にご支援をいただき、充実した時間を過ごすことができました。改めて感謝申し上げます。大変ありがとうございました。

目標としているRWC SEVENSベスト8に向け、南アフリカの地で個々でもチームでも最大限の準備をし挑みたいと思います。引き続き、サクラセブンズへのご声援をどうぞよろしくお願い致します。


昨日の夕食の時間にS&Cコーチ西田さんのお誕生日をお祝いしました。西田さん、おめでとうございます!!


8月30日(火)

この市原でのトレーニングも残すところあと2日となり、直前合宿も大詰めです。チャレンジャーシリーズが終わりあっという間にRWC SEVENS となりますが、オフ前よりもギアをあげて取り組みました。
本日は市原市の小出市長が激励に来てくださり、激励のお言葉と地元の「梨」をいただきました。小出市長、市原市役所の皆さま、大変ありがとうございました。
開幕まであと10日。私たちの目標であるベスト8を狙い、明日の練習最終日もハードワークしたいと思います。



8月27日(土)

午前中は驚くほどの暑さでしたが、本日はギアを少し上げ選手はたくさん走りました。苦しい表情の選手がいれば声を掛けあったりと1つ1つのトレーニングをこなしていきます。
チリ遠征後からコンディション調整としてこの2日間行っていますが、この暑さもありいつも以上にハードに感じる練習となりました。
明日はオフとなります。リカバリーやリフレッシュをし、後半の3日間のトレーニング、また、南アフリカ遠征へと準備をしたいと思います。




8月26日(金)

 先の「ワールドラグビーセブンズチャレンジャーシリーズ2022」チリ遠征から帰国後、1週間のオフをはさみ再び集合しました。いよいよRWC SEVENS 2022出場に向けて、4月のワールドシリーズラングフォード大会でもお世話になった市原で国内での直前合宿を行います。今日明日の2日間は、チリ遠征帰国後のコンディションを整え、RWC SEVENSへ向け再びギアをあげるための準備をします。
 今回のキャンプテーマは「Breakthrough」。今の自分たちからさらに上に進んでいくために殻を打ち破る、突き抜けるという意味合いが込められています。チームのメンバーひとりひとりがしっかりと意識し、個々としてもチームとしてもさらに高く突き抜けられるよう全員で進んでいきたいと思います。
RWC SEVENS 2022まであと15日です!

(※代表候補発表会見の8月25日が開幕15日前にあたります)