メンバーはこちら


9月28日(水)

熊谷も朝晩涼しくなってきましたが、まだまだ日差しが強い中での練習となりました。初日にも行ったパス練習などのラグビースキルを再度行いました。どこにパスがほしいのか、どのタイミングでほしいのかをしっかり相手に伝えることを意識しました。桑水流スポットコーチからも、自分の強みを活かしたプレトークやゲーム中のコミュニケーションの重要性についてのお話があり、3日間という短い合宿の中でも、それぞれの強みや特徴を活かしたプレーを魅せてくれたと思います。最後に7対7のホールドゲームを行い、3日間の合宿を締めくくりました。


9月27日(火)

2日目は、スピードテストとブロンコ測定からスタートしました。その後はディフェンススキルの確認をしっかり行い、午後に予定しているハイボールキャッチやタックル練習、ホールドゲームに繋げます。初めて一緒にプレーするということもあり、意識的に名前を呼び合ったり、動きの確認をしたり、選手同士で積極的にコミュニケーションをとっている姿が多く見受けられました。


9月26日(水)

3日間の女子SDS合宿が熊谷ではじまりました。久しぶりにSDS合宿に参加する選手や初めて参加する選手もおり、キックオフミーティングではお互いの自己紹介をはじめ、今回の合宿の目的やサクラセブンズが目指す目標、今後のスケジュールを確認し、選手の表情もグッと引き締まったように感じました。フィールドでは、まずビンゴゲームでコミュニケーションをはかり、1対1や2対2、ボールゲームを行って移動後の身体をほぐしました。