メンバーはこちら


11月2日(3日目)

昨日と同様に、ディフェンススキルを中心に、より実践に近い形をイメージして取り組みました。


初日よりも2日目、3日目と、パスのミスも少なくなり、アタックやディフェンスの精度もよくなってきたことが選手自身も実感できていたようです。


最後のトークでは、次回の合宿ではこの3日目の状態・完成度で初日から取り組めるよう、自チームに戻ってからも練習に取り組み、準備をすることを確認し、最終日を終えました。



11月1日(2日目)

昨日ボールゲームで整理した内容をふまえ、ディフェンスでもアタックでも「前を向く」ことを意識して取り組みました。


午後は気温が下がり雨予報も出ていましたが、ウォーキングアップで身体を温めて準備し、ディフェンススキルではしっかり身体を当てて、ホールドゲームで実践できていました。

スピードを落とさずにパスを回しトライにもっていけるよう、周りからも声を掛け合い、昨日よりも積極的にコミュニテーションをはかっていました。





10月31日(1日目)

久しぶりに参加する選手や初招集の選手が加わり、3日間のSDS熊谷合宿がスタートしました。


フィールドでは「いくぞ!オー!」の掛け声からはじまり、チーム対抗のアクティベーションでしっかりコミュニケーションをはかり、パス練習、ボールゲームで身体をほぐしながら、お互いのチームの良かったところや改善すべきところを整理しました。

その後のジムセッションでは、ペアで7つのメニューをこなすサーキットトレーニングを行いました。