公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、11月27日(日)に行われた「アジアラグビーセブンズシリーズ2022ラウンド3 UAE大会」第二日(11月27日※最終日)の女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)の試合結果を以下の通りお知らせします。

女子セブンズ日本代表は決勝戦で中国代表に敗れ、UAE大会で2位となりました。

 

■ 女子セブンズ日本代表 大会第二日(11月27日) 試合結果                                       

カップ(1~4位トーナメント)準決勝

日本代表 〇

19

-

14

● タイ代表

決勝戦

日本代表 ●

14

-

21

〇 中国代表

 

※大会の詳細はこちらからご確認ください。

 https://www.asiarugby.com/results/asia-rugby-sevens-series/uae-womens-7s-2022/

 

■ 女子セブンズ日本代表 鈴木貴士ヘッドコーチのコメント                                         

「今大会は若い選手、初キャップの選手が多く、サクラセブンズとして新しいチャレンジでした。残念ながら勝って終わることはできませんでしたが、本当に良い経験になりました。この経験をしっかり活かして次に向けて進みたいと思います。アジアシリーズ大会を通してたくさんの応援、誠に有難うございました。更に成長したサクラセブンズをお見せできるよう強化をして参りますので、引き続き応援の程宜しくお願いいたします」

 

■ 女子セブンズ日本代表 永田花菜キャプテンのコメント                                         

「応援ありがとうございました。優勝を逃してしまいとても悔しいです。新しいメンバーが多い中、1人1人がハードワークして全員で力を合わせて戦えたことは本当に誇りに思います。ワールドシリーズに向けて、もっとステップアップできるよう、この経験を必ず次に繋げます。引き続きサクラセブンズの応援のほど宜しくお願いいたします」

 

以上