参加メンバーはこちら


1月22日

ハミルトン大会ではたくさんのご声援をいただきありがとうございました。今大会ではワールドシリーズ過去最高位の6位という結果をおさめることができました。チーム全員で勝ち取った結果にとても嬉しく思っています。

ですが、チームだけではなく今までサクラセブンズに関わってくださった皆様のご協力やサポートがあってこその結果だと心より御礼申し上げます。


その他試合写真ギャラリーはこちら


来週にはシドニー大会が開催されます。今回得た結果を継続していくことが大切だとチーム全員で改めて確認しました。

シドニー大会でも過信することなく挑みたいと思います。引き続きサクラセブンズへのご声援をどうぞ宜しくお願いいたします。


1月20日

本日はキャプテンズランです。明日の試合に備え、チーム全員で最後の確認をしました。


夜は宿舎でジャージープレゼンテーション。


2023年の初戦となるハミルトン大会。SAKURA SEVENSへのご声援をどうぞ宜しくお願いいたします!


1月19日

本日のSAKURA SEVENSはオフ日となりますが、午前中に男子セブンズ日本代表と男子セブンズアルゼンチン代表と一緒に、地元の小学校に行き地域交流会に参加しました!総勢30名ほどの子供たちと、ジャンケンゲームやフィールドでのゲーム、綱引きなどを行いました。


元気いっぱいに駆け巡る子供たちに、たくさんのパワーをいただきました!近年は感染症対策等もありこのような交流が減っていましたが、少しずつこういった機会を増やせたらと思います。


午後はチームフォトを撮りに、Hamilton Gardenに行きました。ニュージーランドでも代表的な公園の1つで、広さは東京ドーム11個分だそうです。自然を感じることのできる素敵な場所でした。


1月18日

本日は女子セブンズニュージーランド代表チームと合同トレーニングを行いました。


世界の強豪チームと一緒にトレーニングを行える機会というのは何度もあるわけではなく、ワールドシリーズの醍醐味です。たくさんの刺激を受けた貴重な時間となりました。ニュージーランドチームの皆様、ありがとうございました!


1月17日

本日のニュージーランドもとても良い天気です。

強い日差しの中、午前中はフィールドでの練習でした。試合まで限られた時間となりますが、全員で1つ1つを丁寧に確認しました。


午後は地元のジムをお借りしてウエイトトレーニングを行いました。



1月15日

昨日日本から移動し、ニュージーランドに到着しました。

長時間の移動やちょっとしたハプニングもありましたが、SAKURA SEVENSのメンバーは元気に過ごしています。


本日から練習を再開し、トレーニングの最後にはボールゲームなどで移動の疲れのある身体を動かしました。


ハミルトン大会まであと1週間となりますが、チーム全員で大会に向けて良い準備をしたいと思います。