参加メンバーはこちら


2月24日

本日はチュラビスタでの最後のトレーニングとなりました。

午前のフィールド練習では、昨日の実践で出た改善点をチーム全員で確認しました。午後はジムセッションです。同じ時間に様々な競技の選手も利用しており、刺激を受けながらトレーニングに集中して行いました。



今回の合宿では、女子セブンズアメリカ代表チームの皆様、チュラビスタの施設の皆様、現地でチームをサポートしてくださった皆様のおかげで、トレーニングに集中し充実した毎日を過ごすことができました。改めまして、大変ありがとうございました。


チームは明日、カナダ・バンクーバーに移動いたします。週末に開催するHSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2023 バンクーバー大会に向け、コンディションをあげていきたいと思います。


2月23日

オフ明けの本日は、アメリカ代表チームと試合形式のトレーニングを行いました。


雨が降りそそぐ中、この合宿で取り組んできたことを実践という形で確認します。ハードな試合となりましたが、改善点など気づきの多い時間となりました。


アメリカ代表チームとの合同セッションは本日でラストになります。アメリカ代表チームの皆様、充実した時間を大変ありがとうございました!



2月21日

本日も午前午後と2回の練習でした。午後はアメリカ代表チームと合同練習を行いました。


アメリカ代表チームがいつも行っているトレーニングを、Emilie BYDWELLヘッドコーチより直々にレクチャーいただきました。アメリカチームはパワフルな印象がとてもありますが、日々のトレーニングの賜物なのだと改めて感じました。


Emilie BYDWELLヘッドコーチもとても親切に、情熱に溢れたレクチャーをしてくださり、私たちにとってとても刺激となるセッションでした。



2月20日

本日は午前午後共にフィールドでのトレーニングでした。午前中はスキルを中心に、午後はボールゲームを交えながら身体を動かしました。


今日は天気も良く、気持ちの良い気候の中トレーニングを行いました。来週末のワールドシリーズバンクーバー大会に向け、徐々にコンディションを整えていきたいと思います。



明日はアメリカ代表チームと合同練習です。


2月19日

本日、チームは約9時間のフライトを経てアメリカ(チュラビスタ)に到着しました。


アメリカ代表チームの強化拠点「Chula Vista Elite Athlete Training Center」にて合宿を行います。

また、今回はアメリカ代表チームとの合同練習も行う予定です。世界の強豪チームと一緒にトレーニングできる機会を楽しみに、この貴重な機会を充実した時間にしたいと思います。


本日は現地への到着が夕方だったため、軽めのストレッチのみ行いました。今日はゆっくりと身体を休め明日からのトレーニングに備えたいと思います。