参加メンバーはこちら


3月5日

ワールドシリーズバンクーバー大会では、たくさんのご声援をいただきありがとうございました。
9位という結果で大会を終えました。時差もあり、日本時間で深夜となる時間帯の試合もありましたが、日本や試合会場からたくさんの応援をいただきましたこと心より感謝申し上げます。


3大会連続でベスト8に入ることはできませんでしたが、今大会で得た修正点や課題をチーム全員で取り組み、次戦の香港大会に臨みたいと思います。
引き続きSAKURA SEVENSへのご声援をどうぞ宜しくお願いいたします!



3月2日

昨日はオフ日となり、それぞれゆっくりと過ごすことができました。


本日は大会前最後の練習です。リラックスした表情の選手たち、良い雰囲気の中練習が始まりました。

選手同士で声を掛け合いながら、最後の確認をしていました。


夕食前のジャージープレゼンテーションでは、選手1人1人からバンクーバー大会にむけて一言ずつ言葉をいただきました。



明日、大会1日目はオーストラリアとフランスとの試合になります。SAKURA SEVENSへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします!


2月28日

今日も朝から雪が降っており、昨日に引き続き室内のフィールドで練習しました。

この時期にバンクーバーでは雪が降ることはとても珍しいそうです。


また、大会の会場でもあるBC PLACE STADIUMでも大会前最後の強度を上げた練習を行いました。会場の感覚も確認しながら、集中して行いました。


2月27日

本日のバンクーバーはとても冷え込む1日となりました。


前日降り積もった雪の影響により、室内のフィールドに場所を変更し練習を行いました。室内とはいえ芯から冷えるほどとても寒く、身体を動かし温めながら実施しました。


午後は地元のジムをお借りし、ウエイトトレーニング。上半身をメインとしたメニューをこなしました。


帰りにジムのスタッフの方にサインを求められた選手たち。ジムの壁に書かせていただきました。自分たちのサインとともに記念写真を撮りました。



2月26日

昨日サクラセブンズはカナダ・バンクーバーに移動し、本日はリカバリーDayです。

午前中はホテルのジムやプールで身体を軽く動かしました。


午後は、チームフォトを撮影しに「オリンピック聖火台(Olympic Cauldron)」へ行きました。この聖火台は、2010年のバンクーバー冬季オリンピックで実際に使われたものです。13年前になりますがとても綺麗で、この街のシンボルの1つとなっていました。