公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2023バンクーバー大会」第三日(最終日)の女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)の試合結果を以下の通りお知らせします。女子セブンズ日本代表は9位でバンクーバー大会を終えました。


※大会の詳細はこちらからご確認ください。

 https://www.world.rugby/sevens-series/stage/2121/fixtures

 

■ 女子セブンズ日本代表 大会第三日(3/5)試合結果                                               

9位決定戦

日本代表 ○

17

-

10

 ● スペイン代表

 

■ 女子セブンズ日本代表 鈴木貴士ヘッドコーチのコメント                                         

「今大会もサクラセブンズを応援いただき有難うございます。残念ながら三大会続けてベスト8に入ることはできませんでしたが、選手達が気持ちを切らさずに最後まで戦い続けてくれたことは良かったと思います。特に若い選手達が体を張って頑張ってくれました。今大会で改めて課題も見つかりましたので、次の大会に向けてまたしっかりと準備をして臨みたいと思います。引き続きサクラセブンズの応援の程、よろしくお願いいたします」

 

■ 女子セブンズ日本代表 平野優芽キャプテンのコメント                                          

「バンクーバー大会も応援ありがとうございました。日本代表の強みや成長を感じながらも、まだまだ自分達は強くないことも再確認することが出来ました。どの試合もどの相手にも、コンスタントに精度の高いプレーを発揮できるよう力をつけていきたいと思います。次の香港大会も引き続き応援のほどよろしくお願いいたします」

 

■ 女子セブンズ日本代表 須田倫代選手のコメント                                              

「いつもサクラセブンズの応援、ありがとうございます。今大会を9位で終え、目標としていた所には届きませんでした。フィジカル面で多くの課題が残る大会になったので、次戦に向けて強化したいと思います。また、チームで掲げる『こだわり』の部分を全試合で出せるよう、チャレンジしていきたいです。今後もサクラセブンズの応援をよろしくお願いします」

 

■ 女子セブンズ日本代表 原わか花選手のコメント                                              

「日頃よりサクラセブンズの応援をありがとうございます!今シーズンのワールドシリーズも残り二大会となりました。今大会は目標としていた順位には届きませんでしたが、この結果をしっかりと次に繋げて香港、フランスで桜を咲かすことができるように頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします」