スケジュールと参加メンバーはこちら


4月3日

香港大会の締めくくりミーティングが行われ、チームMVPには奥平湧選手、ダルマ賞には石田吉平選手が選出されました。



MVPの奥平選手からはリエゾンを務めて頂いたタツミ氏にジャージーを贈呈させて頂きました。



3月30日

バンクーバー大会でチームMVPとダルマ賞をダブル受賞した石田吉平選手。


ジャージープレゼンテーションでは石田選手が自らのラグビーキャリアを振り返り、セブンズラグビーへの強い意気込みを語りました。



3月29日

香港遠征4日目。

本日は小雨が降る中、大会のメイン会場(香港スタジアム)から徒歩圏内のフィールドで、ニュージーランド代表と試合形式の合同練習を行いました。



週末に迫る大会本番に向けて、チームとして士気を高める良い準備ができました。


3月28日

到着初日からずっと曇り空が続いている香港での3日目の練習。

午前中はホテル内のジムでストレングスセッション、午後は人工芝フィールド(キングスパーク)にてキッキングセッションを行いました。



3月27日

香港遠征2日目は曇り模様の天候の中、地元大学のフィールドをお借りしてトレーニングを行いました。



アタック、ディフェンス、コンタクト、セットプレーといった全体的なプレー内容をカバーするメニューとなりました。



3月26日

初日は沖縄からの長距離移動による身体への影響をほぐす目的も兼ねた、屋内セッションとパススキル練習などを行いました。



3月25日

週末のHSBCワールドラグビーセブンズシリーズ香港大会へ向けて、選手・スタッフは、沖縄から福岡を経由して、無事に香港に到着。

明日からの練習に備えます。