メンバーはこちら


4月2日

ワールドシリーズ香港大会では、たくさんのご声援をいただきありがとうございました。現地のスタジアムでも日本の応援をしてくださる方も多く、「JAPAN〜!」とたくさんの声援をいただきましたこと心より感謝申し上げます。


今大会では10位という結果で大会を終えました。勝ちきることの難しさを改めて感じた大会となりました。次戦のトゥールース大会はワールドシリーズの最終戦となります。自分たちのラグビーを大会で発揮し、またベスト8以上の成績を残せるようトゥールーズ大会までチーム全員で取り組みたいと思います。 


引き続きSAKURA SEVENSへのご声援をどうぞ宜しくお願いいたします!


3月30日

昨日のオフはケアやお散歩をしたり、午後は大会側からご招待いただき、クルーズ船に乗らせていただきました。


本日は大会前最後の練習(キャプテンズラン)でした。小雨が降る中の練習となりましたが、チーム全体や個人でなど限られた時間を目いっぱい使って確認いたしました。


夕食前にはジャージープレゼンテーションを行い、いよいよ明日香港大会の初日を迎えます。香港大会は、過去にSAKURA SEVENSの選手として共に戦ってきた桑井亜乃さんもレフリーとして出場いたします。TeamJAPANとして、そしてSAKURA SEVENSの仲間として、ともに香港大会に挑みます。日本からのご声援をどうぞよろしくお願いいたします!



3月28日

昨日のオフはそれぞれでゆっくり過ごし、本日からまたトレーニング再開です。


本日はディフェンスに特化したトレーニングとなりました。細部にこだわり、1つ1つのプレーを確認します。選手同士でも声を掛け合い、相談や意見を交換しながら行いました。


3月26日

本日は朝から雨が降っており、少し肌寒い気温の中練習を行いました。今日はアタックにフォーカスし、選手同士でもコミュニケーションを取りながら行いました。午後は地元のジムをお借りし、トレーニングしました。


明日はオフとなります。それぞれでケアやリフレッシュをしながら過ごしたいと思います!


3月25日

沖縄合宿を終えたサクラセブンズは、昨日の夜香港に到着しました。


本日の午前中は各自の時間を過ごし、午後からトレーニングを開始しました。移動後の最初のトレーニングとなるので、身体を動かすことを中心に行いました。ボールゲームでは声を掛け合いながらフィールドを走り回っていました。