スケジュールと参加メンバーはこちら


5月14日

トゥールーズ大会後、選手自身が投票する大会のMVPとダルマ賞の発表がありました。

大会で最も活躍した人に与えられるMVPには石田大河選手、最も積極的に取り組んだ人に与えられるダルマ賞には石田吉平選手が選ばれました。



また、大会中お世話になったリエゾンの方へ記念ジャージの贈呈も行いました。

 


 ジャパンセブンズを応援してくださった皆さま、誠にありがとうございました。


5月11日

本日は明日から始まるトゥールーズ大会に向けて、ジャージープレゼンテーションを行いました。

奥平湧選手が自身のラグビー人生を振り返り、セブンズラグビーへの意気込みを語りました。



明日(5/12)はオーストラリア戦、サモア戦が行われます。

応援、よろしくお願いします!


5月10日

本日はニュージーランド代表と実践形式のメニューに取り組みました。

今週末のトゥールーズ大会に向けて、世界最高峰のチームを相手にアタックやディフェンスを確認することができ、収穫の多いハードな練習となりました。



練習後には記念写真を撮影し、和やかな雰囲気で終了しました。



5月9日

午前は冷たい雨が降る中、アタックやディフェンス、セットプレーの確認を行い、午後はウエイトトレーニングに汗を流しました。



5月7日

午前はディフェンス確認を中心に、午後はウルグアイと実戦形式での練習を行いました。

この日は地域のセブンズの試合も並行して行われており、多くの観客に見守られる中での練習となりました。



5月6日

フランス遠征5日目。

午前にスキルトレーニング、ウエイトトレーニング、午後にはアタックとディフェンスの戦術確認を行いました。



5月4日

フランス遠征4日目。

午前・午後ともにフランス代表と合同で、実戦形式のトレーニングを行いました。



5月3日

フランス遠征3日目。

朝から天候に恵まれ、練習開始時には25℃以上まで気温が上がりました。

本日はボディコンタクトを交えながら、チームとして取り組んでいるアタック&ディフェンスの練習を重点的に行いました。

夜には他国の代表チームと交流イベントで親睦を深めました。



5月2日

フランス遠征2日目。

まずは今回の遠征(トゥールーズ、ロンドン大会)での目標を共有するチームミーティングでスタート。

その後はスキル、キックオフなどの練習、ウエイトトレーニングに汗を流しました。



5月1日

昨晩、チームはフランス・カップブルトンに到着。

遠征初日、午前中はジムで汗を流し、午後はリカバリーを行いました。