参加メンバーはこちら


5月11日

本日はキャプテンズランでした。対戦する相手をしっかりと意識し、1つ1つを確認しました。


昼食後にはジャージープレゼンテーションを行いました。

このジャージープレゼンテーションでは選手一人一人にジャージーを渡しますが、そのプレゼンターとして、今回はSAKURA SEVENSで共に戦ってきた、現在もフランスで選手として活躍されている冨田真紀子さんが来てくださいました。久しぶり再会に喜びが溢れる時間となりました。冨田さんからもとても温かいまっすぐな言葉をかけていただきました。冨田さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました!


トゥールーズ大会は今期のワールドシリーズの最終戦となります。この場所に立ていることを改めて感謝し、今大会も挑みたいと思います。SAKURA SEVENSへの応援をどうぞよろしくお願いいたします!


5月9日

昨日のオフはゆっくりと過ごし、本日はカナダの代表チームとの合同練習です。


実戦に近い形で練習を行いました。大会前にこのような機会をいただき、チームにとってとても良い刺激となりました。カナダ代表チームの皆様、ありがとうございました。


明日はオフとなります。それぞれでケアやリフレッシュをし、大会前を過ごしたいと思います。


5月7日

今日は少し肌寒い気温の中での練習となりました。

コンタクト、キックオフ、7vs7と1つ1つのトレーニングに精度を求めながら行いました。


本日よりトーナメントウィークに入ります。他チームも現地入りしており、大会の雰囲気が徐々に上がってきました。


5月6日

フランス遠征4日目。天気にも恵まれ、順調にトレーニングを行っています。

本日は午前中にアタックをメインに、午後はディフェンスに注力した練習となりました。


フランスへ移動しあっという間に4日目となりましたが、来週末のワールドシリーズトゥールーズ大会まで、限られた時間の中でのトレーニングとなります。より高い精度を求めながらチーム全員で集中して取り組みたいと思います。


5月4日

本日のフランスもとても良い天気です。日差しを浴びながら気持ち良い気候の中、午前はフィールドで汗を流し、午後は地元のジムをお借りしトレーニングしました。



午前中の練習では、同じ施設で練習していた地元の子どもたちがサクラセブンズの練習を見にきてくれました。声をかけて応援してくれたりと、とても癒される時間でした。


5月3日

熊谷合宿を終えたSAKURA SEVENSのメンバーは、約15時間のフライトを経てフランス・トゥールーズに到着しました。


長距離移動の疲れをほぐすため、フィールドではストレッチやボールゲーム等をメインに行いました。笑い声の絶えないセッションとなりました。