スケジュール・参加メンバーはこちら


8月22日

長門合宿の後半は、天気も前半とは打って変わって太陽の日差しを浴びながらのトレーニングとなりました。高強度のトレーニングもありましたが、選手スタッフの声がフィールドに響き渡り、仲間を鼓舞しながらのセッションとなりました。


今合宿では、長門市自治体様、山口県協会様、宿泊ホテル様、長門ブルーエンジェルス様など、多くの皆様にご協力いただき開催することができました。大変ありがとうございました。長門市での時間を来週末に開催されるアジアシリーズ韓国大会で発揮できるよう、チーム全員で臨みたいと思います。



8月18日

長門合宿4日目。

本日は練習公開日でした。長門市近辺にお住いの皆さま、メディアの皆さまにお越しいただきましたが、1つのセッションが終わるごとに拍手をしてくださったりと、暖かい応援をたくさんいただきました。


また、練習後には長門市 江原市長をはじめ山口県協会の皆さま、自治体の皆さまや、企業の皆さまがお越しくださり、歓迎式を開催してくださいました。地元の名産である地鶏、蒲鉾、伝統果物もたくさんいただきました。長門市での合宿は初めてでしたが、温かく迎えて下いましたこと、長門市の皆さまに心から感謝申し上げます。


また、日本代表オフィシャルサポーターとなられたJALの山口支店の石橋支店長もお越しくださり、ジュースの差し入れをいただきました。
合宿も折り返しとなりますが、残りの日数も集中してトレーニングに励みたいと思います。


8月17日

長門合宿3日目。

本日のトレーニングは、スキルのセッション、ラグビーの実践的なトレーニングのセッションと、重点的に取り組めるよう時間を分け行いました。


午後はながとブルーエンジェルス様の施設をお借りし、ジムのセッションを行いました。


8月16日

長門合宿2日目。

本日はあいにくの天気となりましたが、長門合宿後に開催されるアジアシリーズ韓国大会を意識し、トレーニングを行いました。大会に向け、もう1段階、2段階ギアを上げられるよう声をかけあいながら取り組みたいと思います。



8月15日

本日より山口県長門市での合宿がスタートしました。自然豊かな長門市の施設をお借りし合宿を行うのは初めてとなります。

カナダ遠征で得た海外で戦うことの意識をこの長門合宿でも意識し集中して合宿に取り組みたいと思います。


また夕食前には、今回の合宿に多大なご協力をいただいている長門市様から、練習場がある俵山で栽培されているバラを選手たちにいただきました!

素敵なプレゼントに選手たちも喜んでいました。


(以下、長門市役所様から提供いただいた写真)