公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、「アジアラグビーセブンズシリーズ韓国大会」第二日の女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)の試合結果を以下の通りお知らせします。女子セブンズ日本代表は決勝で中国代表に勝利し、優勝で韓国大会を終えました。併せて、ヘッドコーチおよび選手のコメントをお知らせいたします。

 

※大会の詳細はこちらからご確認ください: 

https://www.asiarugby.com/results/asia-rugby-sevens-series/asia-rugby-womens-sevens-series-2023-korea-arw7s/

 

■ 女子セブンズ日本代表 大会第二日(8/27) 試合結果         

準決勝

日本代表○

27

7

●ホンコン・チャイナ代表

決勝

日本代表○

14

12

●中国代表

 

■ 女子セブンズ日本代表 コメント                                                                

鈴木貴士ヘッドコーチ

「いつもサクラセブンズを応援いただきありがとうございます。また現地での熱い声援もありがとうございました。今大会は若いメンバーが多い中、最後まで粘り強く自分たちのラグビーをやり続けてくれました。まだまだ課題は多いですが、次に向けていいスタートが切れたと思います。この後も大事な大会が続きますので、次に向けていい準備をしたいと思います。今後ともサクラセブンズをよろしくお願いします」

 

須田倫代キャプテン

「いつもサクラセブンズを応援していただき、ありがとうございます。今大会ではキャプテンを務めさせていただきましたが、最後までハードワークし続けてくれた仲間には感謝しかありません。今後の大会に向けもう一度、自分たちのラグビーを14分間発揮できるよう、頑張っていきたいです。今後ともサクラセブンズの応援をよろしくお願いします」

 

大橋聖香選手

「いつも応援ありがとうございます。今回初キャップとして大会に出場させていただき、この場に立てたことを嬉しく思います。今大会はチーム一丸となって決勝では勝ち切ることができました。会場にお越しいただき、また画面越しに応援していただきありがとうございました。今後ともサクラセブンズを宜しくお願いします」

 

高橋夏未選手

「いつもサクラセブンズの応援ありがとうございます。決勝では苦しい場面が続きましたが、全員で粘って勝ち切ることができました。次のアジア競技大会に向けてレベルアップできるようにチーム一体となって頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」

 

堤ほの花選手

「いつもサクラセブンズの応援ありがとうございます。アジア競技大会、オリンピック予選に向けて良いスタートが切れてよかったです。自分自身久しぶりにサクラのジャージを着て皆と試合ができたことにワクワクした大会でした。今大会で出た課題を修正して次に繋げていきたいです。今後ともサクラセブンズの応援よろしくお願いいたします」