スケジュールと参加メンバーはこちら


9月26日

プール戦でタイ、シンガポールに、準々決勝でUAEに勝利して迎えた準決勝ではホンコンチャイナ相手に延長戦の末、悔しい敗北となりました。その後の3位決定戦・中国戦も厳しい戦いとなりましたが、終了間際のラストプレーで逆転し、銅メダルを獲得しました。


チーム内で選定する大会MVP賞には野口宜裕選手、最も他の選手をサポートした人に贈られるだるま賞には同数票で林大成キャプテンと野口宜裕選手が選ばれました。


今後、チームはJAPAN BASE(福岡)での合宿をへて、アジアラグビーセブンズシリーズ・タイ大会(10/14、15)、アジアラグビーオリンピック予選(11/18、19)へと向かいます。

 

現地まで応援に来てくださった皆さま、日本より応援してくださった皆さま、誠にありがとうございました。


9月21日~23日

9月21日は戦術やセットプレーの確認、22日はOFF、大会前日となる23日にはキャプテンズランとジャージープレゼンテーションを行いました。


チームは24日の初戦(タイ戦)に向けて引き締まった雰囲気で、大会に向けて良い準備ができています。



また、今回のジャージープレゼンテーションにはプレゼンターとして日本選手団副団長の井上康生さんにお越しいただき、激励のメッセージと共に選手へジャージーが手渡されました。井上副団長、ありがとうございました!



明日より3日間、金メダルを目標としてチーム一丸となって頑張ります!

男子セブンズへのご声援をよろしくお願いいたします。


9月19日~20日

チームはアジア競技大会参加のため、9月19日に日本を出発し、中国・杭州の選手村に入りました。



最初のチームミーティングでは、サイモンヘッドコーチから、競技が違う各国の代表選手が集まる国際大会での貴重な体験を楽しもうと話しがありました。



9月20日にはコンディショニングとセットプレーの練習を行い、軽く汗を流しました。