2024年3月11日

第三日終了後のサイモンヘッドコーチ、石田吉平選手、古賀由教選手のコメントを追記しました。


2024年3月11日

 公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、3月10日(日)に開催されたワールドラグビーHSBCセブンズチャレンジャー2024モンテビデオ大会の第三日の男子セブンズ日本代表の試合結果を以下のとおりお知らせいたします。男子セブンズ日本代表は9位決定戦でジョージア代表に敗れ、10位で大会を終えました。

ヘッドコーチ及び選手コメントは追って公式ホームページにてお知らせいたします。

 

※大会の詳細はこちらをご確認ください。https://www.world.rugby/tournaments/challenger-series/montevideo

 

■男子セブンズ日本代表 大会第三日(3月10日) 試合結果                                               

9位決定戦

日本代表 ●

12

-

17

〇 ジョージア代表

 

■コメント

サイモン・エイモー ヘッドコーチ

「チームにとっては全体的に残念な大会となりました。オリンピックで世界最高のチームと対戦するために、私たちは試合運びを変えることに取り組んでいます。今大会いくつかの重要な部分で改善が見られましたが、望んだ結果を出すにはミスが多すぎたと思います。チームとしてこれらから学び、次の大会ではより良いパフォーマンスを見せられるよう、懸命に取り組んでいきます。オリンピックへの旅は続きます。ご声援ありがとうございました」


石田吉平 選手

「モンテビデオ大会ではチームとして初めて挑戦する事も多くありましたが、悔しく、情けない結果になってしまいました。落ちるところまで落ちたと思いますし、あとは這い上がるだけなのでオリンピックでメダルを獲る為に日々精進していきたいと思います。これからも応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」

 

古賀由教 選手 

「望んだ結果を出すことはできませんでしたが、今大会で出たミスや課題を次の大会までに修正してオリンピックに向けて一歩ずつ成長していきたいと思っています。また、今大会では現地の日本人の方々からも差し入れなどのサポートをいただきました。応援してくだった皆さま、ありがとうございました」

以上