スケジュールと参加メンバーはこちら


9月5日

福岡合宿第2日目

本日は3部練習を行いました。

午前中はまず、ジムでの上半身を中心としたトレーニングからスタート。


その後はフィールドに移り、アタックの基礎スキルを中心に練習しました。


午後のフィールド練習もアタックをテーマに、フィットネス要素を織り交ぜたトレーニングとなりました。

体力的に厳しい状況の中でも、精度の高いアタックを遂行することができ、良い練習となりました。


9月4日

中国遠征前の事前合宿となる福岡合宿がスタートしました。

移動日の本日は、ジムでストレッチやモビリティ、オフフィートを行い、コンディション調整をメインに行いました。


その後はフィールドにてスキル練習を実施。アタックの基礎となるパススキル練習を行いました。


夜のチームミーティングでは、これまでの振り返りと大会に向けて目指すチーム像を改めて確認しました。チームとして、フィジカル面やハードワークの部分では大きな成長が見られていることを確認。今後は更なる成長を目指して、間違いを恐れず挑戦すること、そしてそのチャレンジを「楽しむこと」を大切に、大会に向けて練習に取り組むことを再確認しました。