スケジュールと参加メンバーはこちら
7月12日
東京合宿最終日
最終日は、ジャパンセブンズ出場組とユースアカデミーとの合同練習組に分かれ活動しました。「なの花薬局ジャパンセブンズ2026」出場メンバーは、朝早くから秩父宮に移動し、9:30キックオフの第1試合目滋賀セブンズ戦に向けて準備を始めました。
1回戦の滋賀セブンズ戦、準々決勝の大阪府警察ラグビー部との試合は、この合宿を通して強化してきたディフェンスが機能し、勝ち切ることが出来ました。
準決勝の帝京大学との試合は、運動量が多くポテンシャルの高い相手に流れを引き寄せず敗退。サムライセブンとの3位決定戦では一進一退の攻防を繰り広げましたが、ラストワンプレーでトライを奪われ、本大会を4位で終えました。
大勢の観客の前で元男子セブンズ日本代表選手を擁するチームやフィジカルの強い相手に諦めることなくハイボールやブレイクダウンで戦い続けたことは貴重な経験であり、この先の自信に繋がることと思います。選手の皆さん、暑い中、6日間の合宿お疲れ様でした。また、応援していただいた皆さま、ありがとうございました。


ユースアカデミーとの合同練習組に関しては、期間中ずっとお世話になっている日本大学 稲城ラグビー場にて本日も1時間以上練習を行い、汗を流しました。「なの花薬局ジャパンセブンズ2026」に出場しているメンバーを応援すべく、練習後もすぐにLIVE配信で視聴、午後からは実際に会場にも足を運び、声援を送っていました。
















シニアアカデミーは、8月も国内大会へ出場し、9月世界学生選手権に向けて強化して参ります。
引き続き、男子セブンズの応援を、どうぞよろしくお願いします。
7月11日
東京合宿 5日目
大会前日となる本日は、「なの花薬局ジャパンセブンズ2026」に出場する登録メンバーとノンメンバーで
最後に、ゲームキャプテンを務める星 遥大(関東学院大学)からコメントをいただきました。






「いつも応援ありがとうございます。

7月10日
東京合宿 第4日目
本日は、
昼前のチームミーティングでは、
午後のグラウンドトレーニングでは、ユースアカデミーも加わり、
「なの花薬局ジャパンセブンズ2026」に向け、







7月9日
東京合宿 第3日目
合宿3日目は、午前・午後とグラウンドにてトレーニングを行いました。
昨日に続き、主にディフェンスと競り合いに重点を置き、ボールの扱いや身体の使い方など細かい部分について確認を行いました。









午後には、セレクションを兼ねた実戦形式に時間を費やし、ユニットでの動きや個々のパフォーマンスもチェックしました。強度の高い内容となりましたが選手間の会話も多く、時間の経過と共にチームに一体感が出て来たように感じます。
「なの花薬局ジャパンセブンズ2026」まで残り2日、最後まで集中して取り組んで参ります。







7月8日
東京合宿 第2日目
本日よりグラウンドでのセッションが始まりました。
真夏を思わせる陽気となりましたが主にディフェンス、



















夜のミーティングでは、
また、
明日もハードワークが続きますが全員がチーム一丸となって取り組

7月7日
東京合宿 第1日目
本日より男子セブンズシニアアカデミーの東京合宿がスタートしました。7月12日(日)には、昨年に引き続き秩父宮ラグビー場で「なの花薬局ジャパンセブンズ2026」の大会があります。選手・スタッフ一同、大会に向けて準備を始めていきます。
選手たちは、集合してすぐ梅田 紘一男女セブンズ日本代表チームディレクターよりセブンズについての話を受けた後、早速ジムへ移動しました。整った設備の中、しっかり1時間以上汗を流しました。












その後チームミーティングで、改めてセブンズ特有の動きを確認し明日からのフィールド練習に備えます。

明日からも引き続きよろしくお願いします。




