昨年より、国際試合経験を積ませること、そして強化全体のレベルアップを目指して、U23チームで戦うWomen's Rugby Sevens 2007が今年も開催されます。
今年度も、23歳以下選手でセレクションを行い、さらなるレベルアップを目指します。昨年度セブンズキャプテンの辻本選手は、セブンズを経て、今回のオーストラリア遠征のキャプテンを任されました。辻本選手以外にも、セブンズでアピールをし、成長をし、遠征メンバーとして活躍した選手が何人もいます。また、今年度より高校生からセレクション参加OKとし、4年後、8年後を見据えて動き出しています。

10月22日、東京・辰巳の森ラグビー場に、セブンズセレクション選手が集合しました。
10名近い高校生選手がセレクションに応募、40名近い選手がセレクションを受けました。午前中は、4種類の測定(マルチステージ・50メートル走・ラグビーボール投げ・反復走)をおこない、少し休憩を挟んで、4チームに分かれて、7分ハーフの総当たり戦をおこないました。今回のセレクションは1次選考となっております。このセレクションに選ばれた選手は、これから、練習・合宿を経てお互い競い合い、最終選考で12名の選手が選出されます。皆様、次代のジャパンを担う選手への応援よろしくお願いいたします。

7人制(U23)代表選手セレクション合格者(一次)

1.
上原睦未(日体大女子)
2.
加藤慶子(寝屋川ウィメンズ)
3.
後藤萌美(名古屋レディース)
4.
鈴木彩香(釜利谷クラブ)
5.
高橋真弓(日体大女子)
6.
田中智絵(京都ウィメンズ)
7.
谷之口絢加(Phoenix)
8.
鳥居優美(世田谷レディース)
9.
永井道子(日体大女子)
10.
羽賀茜(都立三鷹高校)
11.
林明里(寝屋川ウィメンズ)
12.
星野真奈美(日体大女子)
13.
丸山絵美(日体大女子)
14.
三原絵里香(江戸川区レディース)
15.
山口真理恵(Phoenix)
16.
山田都萌(世田谷レディース)
17.
山田陽子(寝屋川ウィメンズ)
18.
横山里菜子(Phoenix)
西村みき(名古屋レディース)

以上18名の選手が選出されました。五十音順。

7人制(U23)代表選手セレクション

7人制(U23)代表選手セレクション

■選手変更(11月27日更新)

横山里菜子から西村みき(名古屋レディース)へ変更。
鳥居優美は辞退。