7月20日(水)

ドイツ2日目、午前中のトレーニングで、南アフリカとの練習試合(7分×3ゲーム)を行い、東京での合宿で練習を積んだ、Japanのアタックとディフェンスの最終確認を行ったが、アタック、ディフェンス共に強豪南アフリカ相手でも十分に通用することがわかった。この自信を胸に、本大会でのJapanの活躍を期待したい。

<トレーニング内容>
ウォーミングアップ:スピード・ウォームアップ/コミニュケーション・ドリル/パス・ドリル
ディフェンスシステム:チームディフェンス確認
練習試合:vs 南アフリカ(7分×3Game)
パス・スキル/ブレークダウン・スキル/クールダウン
(太田)

南アフリカ代表チームと  
南アフリカ代表チームと

7月19日(火)

少し遅めの朝食をとり、午前中は各自散歩等でリラックスし、ランチは選手村のテントで美味しいソーセージを食べました!

午後のトレーニングは、時差ボケ解消のためにゆっくりと汗をかき、入念なストレッチを行ってから、アタックのオプションの確認中心のメニューを行った。20日は、午前中に南アフリカ、午後はアメリカとの練習試合を予定している。

<トレーニング内容>
有酸素運動/ロング・ストレッチ/スキル・ゲーム/タッチ・フット/クールダウン
(太田)

選手村のテントでランチ  
選手村のテントでランチ

7月18日(月)

東京での直前合宿を終え、ドイツへ移動しデュッセルドルフの空港に着いたJAPAN 7's Teamは、選手村で選手登録を行い、デュイスブルクのホテルへ到着。18時間以上の長い移動に選手たちも少し疲れている様子でした。

(太田)