4月24日(日)に集合した日本B代表は、25日、26日と東京・辰巳の森海浜公園で練習し、26日は秩父宮ラグビー場で午後から練習を開始しました。フォーメーションの確認を重点的に1時間程度の練習を行いました。日本B代表のキャプテンは、東芝府中ブレイブルーパスのキャプテンでもある冨岡鉄平選手です。練習中も自ら大きな声を出し、結成間もない「日本B代表チーム」を盛り上げ、コミュニケーションをとっていました。

試合当日となる27日は平日ですが、皆さん、応援よろしくお願いいたします。

◎永田隆憲監督
「先日の第1戦でA代表がディフェンスで頑張っていたので、B代表もディフェンスで何とか頑張っていきたいです。1点差でも勝つようなしぶとい試合をしたい」

◎冨岡鉄平キャプテン
「とにかく頑張るのみです。A代表が負けてしまったので、勝つしかありません。自分自身のモチベーションは急上昇です。粘り強く、熱い試合をしたいです。皆さんの熱い応援よろしくお願いいたします」

ニールソン選手とキャプテンの冨岡選手   フォーメーションの確認   円陣を組み意思統一を図る日本B代表
ニールソン選手とキャプテンの冨岡選手 フォーメーションの確認念撮影 円陣を組み意思統一を図る日本B代表