東日本大震災「JRFUラグビーファミリー 支援金」口座開設のお知らせ

このたびの東日本大震災で被災し、今も困難な状況で生活をされている皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

財団法人日本ラグビーフットボール協会は、震災被害からの復興に向け、ラグビーファミリーを支援する受付口座、「JRFUラグビーファミリー支援会口座」を開設することになりました。



日本ラグビーフットボール協会の理念である「WE ARE RUGBY FAMILY」のもとに、今回の震災被害に対して、ラグビーを愛する人々、関わるすべての人々と、一致団結して活動を行い、また、困難に直面しているラグビーファミリーを、お互いに助け合って復興を目指していこうと、今回の口座を開設いたしました。
この口座に皆様からお寄せいただいた支援金は、日本ラグビー協会を通じ、被災されたラグビーファミリー(県ラグビー協会、チーム、学校、その他)への援助や、ラグビーに関わる復興支援活動に役立ててまいります。
皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。
具体的な支援内容、結果については、ホームページなどでお知らせしてまいります。

なお、すでに多くの皆様から義援金を寄付いただいている、「JRFU東北地方太平洋沖地震義援金受付口座」につきましても、これまで同様、日本赤十字社を通じた被災地支援の活動として、継続してまいります。

■募金団体 財団法人日本ラグビーフットボール協会 ラグビーファミリー支援金
〒107-0061 東京都港区北青山2-8-35 
■募金銀行口座 みずほ銀行(0001) 渋谷支店(210)
普通預金 口座番号1388061

JRFUラグビーファミリー支援金
■支援内容
  1. 被災地のラグビー競技者がラグビーのプレーを継続できる環境整備のサポート
  2. ラグビーキャラバンなど、ラグビーを活用した被災地の人々を元気づけるための活動資金 など

※支援内容については計画、結果などをHP等でもお知らせいたします。

■支援先 被災地のラグビー関係団体 ほか
■受付期間 2011年6月22(水)~

※ご利用金融機関が設定する振込手数料はご負担お願いいたします。

RELATED NEWS