lipod_tour_2016_logo

■アニセ サムエラ選手

「日本代表に選出された事を非常に光栄に思います。日本代表に選ばれたことは、キヤノンイーグルスの選手とスタッフなくしてはありえなかった事です。彼らのために頑張ります。最後に、いつも支えてくれている妻と家族に感謝をしたいです」

■伊藤平一郎選手

「日本代表に選ばれたことを素直に嬉しく思います。自分の強みを生かし、1分でも長く試合に出場し、チームに貢献したいと思います」

■マルジーン・イラウア選手

「コーチの皆さん、家族、友人が支え続けてくれたお陰で今の自分があります。代表に選ばれたことは、これまでのラグビーキャリアにおいて一番の出来事で、言葉では表せないほど嬉しくワクワクしています。チームに貢献しラグビーワールドカップに向けても選んでもらえるように頑張ります」

■小川高廣選手

「今の自分がどのくらい通用するのかチャレンジしたいと思います。また、その中で出てくる課題に対してしっかりと向き合いたいです」

■小倉順平選手

「日本代表に選出されたことを素直に嬉しく思います。ただ、自分の力だけでは代表にはなれないという事実もあります。支えてくれている皆さんへ感謝の気持ちを忘れず、国の代表として胸を張れるよう努力します。応援よろしくお願いいたします」

■梶川喬介選手

「日本代表に選出していただき大変光栄に思います。チームの為に自分の役割をしっかりと果たし、まずは初戦のアルゼンチン戦に向けてベストを尽くします」

■仲谷聖史選手

「日本代表に選出され光栄です。正直なところ、本当に自分なのかとまだ実感が湧きませが、世界を相手に進化する日本のスクラムがどこまで通用するか非常に楽しみです。少しでもチームに貢献できようベストを尽くします」

■布巻峻介選手

「これからもっとレベルアップして、チームを引っ張っていけるような存在になりたいと思います」

■日野剛志選手

「ヤマハ発動機ジュビロにはトライアウトで入団した自分が、ヤマハでレギュラーポジションを得る努力を続けた先に、代表チーム入りとなり、ラグビーを続けてきて良かったと思いました。でも、ここからが本当のスタート。さらにレベルアップできるよう、国際試合からたくさんのことを吸収したいと思います」

■ヘル ウヴェ選手

「びっくりしています。本当に光栄です。ヤマハ発動機ジュビロのメンバーも多いので、コミュニケーション良くプレーできます。テストマッチへの出場、楽しみです」

■松橋周平選手

「小さい頃からの夢だった日本代表に選んでいただけて素直に嬉しいです。さらに飛躍するために、与えてもらったこのチャンスの中で最大限チャレンジしていきたいと思います」

■三村勇飛丸選手

「今回、日本代表に選ばれ、大変嬉しく思います。ヤマハ発動機ジュビロでの姿勢と同じく、常に体を張ったプレーを心掛けていきます。世界のレベルに、自分がどこまで通用するのか、11月の国際試合を楽しみにしています」

■山路泰生選手

「沢山の方々のお陰で日本代表に選ばれ、ラグビーができることに感謝し、チームに自分が求められていることを果たせるように、1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。応援宜しくお願いします」

■山本幸輝選手

「日本代表入り出来た事、とても嬉しく思います。スクラムでジャパンが優位に立てるように頑張ります」

■ティモシー・ラファエレ選手

「日本代表メンバーに選んでいただきとにかく光栄です。コカ・コーラレッドスパークスのいいチームメイトやコーチングスタッフに恵まれたからこその結果です。また、トップレベルでのチャレンジを与えていただいた、向井昭吾元監督のためにも精一杯誇りをもって頑張ります」

■レメキ ロマノ ラヴァ選手

「今回、代表メンバーに選出されたことを大変嬉しく思っています。 オリンピックの次に、15人制のラグビーワールドカップへの出場を目標としていたので、 目標に向けての第1歩として、しっかりと自分の強みをアピールしていきたいと思います」

■アマナキ・ロトアヘア選手

「今回、初めて選出していただき嬉しく思います。2019年を見据えて、日本代表として良いパフォーマンスが出せるよう頑張りたいと思います」