2015年7月5日(日)

S__57032711

 

田坂 藍 選手(女子15人制日本代表キャプテン)

青森県のラグビー関係者の方々と青森ラグビーの発展について語り合うことができ、また女子選手たちの質問にアドバイスすることができて、自然に真剣に熱くなりました。

ラグビーを始めてまだ間もない子も多い東北の女子選手たちですが、ラグビーに対する真摯で謙虚でひたむきな姿に心を打たれました。そして、私に何ができるか分かりませんが、もっともっとこの子達と関われればと思いました。また、青森県ラグビー協会の方々も、なんとか青森のラグビーを盛り上げようと地域、企業が一体となって試行錯誤しているお話をお聞きして、ラグビーが好きだという気持ちがここまで人を動かすのかと、感動し、また、応援されるだけでなく、私たちも応援したいと思いました。

この出会いが、またどこかで繋がっていけばと思います。

関係者の皆様には、このような素晴らしい機会を与えて頂き心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

乾 あゆみ 選手(女子15人制日本代表)

今回出会った選手達は、練習する環境は厳しかったりもしますが、ガムシャラにもっと上手くなりたい!という気持ちを持っていました。こちらが伝えようとすることに一生懸命耳を傾けて、「もっと知りたい、もっと教えて欲しい」という気持ちがひしひしと伝わってきました。

今回の出会いが少しでも皆さんのパワーになったら嬉しいです!

関係者の皆様には、私たちを温かく迎えて頂き、また貴重な機会をくださりありがとうございました。

 

S__57032712 S__57000054