80周年

大正15年11月30日に(財)日本ラグビーフットボール協会が発足して、80年。当協会では、その80周年記念行事として、11月に行われる「ラグビーワールドカップ2007アジア地区最終予選」の壮行試合を兼ねた日本代表戦、及び、記念式典を都内のホテルで行いたいと計画しております。

そこで、日本代表と80周年記念行事を盛り上げるためにも、広く皆さまから「ロゴ」を募集することになりました。採用となったロゴは80年史や記念グッズなどに利用させていただくほか、ホームページなどでも積極的に使用させていただくことになります。

採用決定された方には、ラグビーワールドカップ2007アジア地区予選の壮行試合を兼ねた日本代表戦と記念式典(計画中)の招待状などの賞品をお贈りする予定です。

なお、日本代表壮行試合及び記念式典につきましては、現在、企画検討中でございます。試合日等決定次第、後ほどご案内いたします。

■80周年記念ロゴマーク募集要項

募集条件
提出のロゴは、大きさ、書式などの種別は問いません。
おひとり様何作品でも応募できます。
締め切り
2006年4月30日(日)。
郵送の場合は当日までに必着のこと。
発表
発表は入賞者に直接通知します。
ロゴ案とともに、住所、氏名、年齢、電話番号、お持ちの方はE-Mailアドレスを明記してください。
応募宛て先
〒107-0061
東京都港区北青山2-8-35
財団法人日本ラグビーフットボール協会
広報グループ80周年記念ロゴ係宛

*ご応募いただきました作品は、日本ラグビーフットボール協会理事会で厳選なる審査の上、入賞を決定させていただきます。その中でもっとも優秀な作品を公式ロゴとして採用させていただきます。

<応募に際してのご注意>
応募いただいた作品の著作権は日本ラグビーフットボール協会に帰属します。
採用された作品は、利用目的に応じて縮小、拡大、減色、枠付加など原本から変更する場合があります。
応募の作品は未発表かつオリジナルのものに限ります。また応募の作品は第三者の著作権、商標権を侵害しないもの、及び、公序良俗に反しないものに限ります。またこれらに反して、作品が第三者の権利を侵害したものと認められた場合には、選定の対象となりません。選定後であっても、採用を取り消すことがあります。
同一デザインが複数あった場合、抽選にて決定します。
応募の作品は返却できません。
応募者から知り得た情報は、この応募に関してのみ使用し、他に利用することはありません。