ラグビーの聖地・秩父宮ラグビー場の所在地

港区の幼稚園・小学生・中学生を国際試合にご招待!

港区と「共に戦え。」企画

財団法人 日本ラグビーフットボール協会(港区北青山)では、港区教育委員会(港区芝公園)にご協力いただき、秩父宮ラグビー場の所在地である港区の幼稚園・小学校・中学校を対象に、4月の「ラグビーワールドカップ2007アジア地区予選」の2試合に、生徒さんをご招待することを企画いたしました。

  • 4月16日(日)14時キックオフ「日本代表 vs アラビアンガルフ代表」
  • 4月23日(日)14時キックオフ「日本代表 vs 韓国代表」

試合当日は、まだなじみのないラグビー日本代表選手を知っていただくため、日本代表トレーディングカードをプレゼントしたり、ラグビーボールに触れたことのない子供たちを対象に「はじめてのラグビーボール」を開催し、日本代表選手と一緒に『ラグビー』を楽しんでいただけたらと考えております。
「地域密着型と活性化」と「ラグビー競技の普及」のひとつの形として、港区にラグビーの聖地・秩父宮ラグビー場があることを認知していただき、地元の方々にラグビーに親しんでいただこうと考えております。
□補足

対象:
港区にある幼稚園・小学校・中学校に通う生徒
※引率者1名までは無料となります。
申し込み方法:
各学校へ配布する申し込み用紙に観戦日を記入いただき、試合日にチケットと引換え。
各学校での配布となります。それ以外の配布はしておりませんので、あらかじめご了承ください。