5月13日(金)(日本時間14日(土) 1時キックオフ)、UAE・ドバイ、ザ・セブンズにて行われた「HSBCアジア五カ国対抗2011 UAE代表対日本代表」の試合結果をお知らせします。

この結果、日本代表は勝点6を獲得し、アジア五カ国対抗の優勝を決め大会4連覇を飾りました。

●試合日 2011年5月13日 20時キックオフ(日本時間14日 1時キックオフ)
●会場 UAE・ドバイ 「ザ・セブンズ」
●試合結果 日本代表 111-0 UAE代表
(前半57-0)

日本代表ヘッドコーチ ジョン・カーワン
  ジョン・カーワン日本代表ヘッドコーチ
「1試合目、2試合目に比べてよくなってきました。ラックやハンドリングの部分、ボールコントロールもよくできていたので、ある程度は満足しています。まだ細かいミスがあるので、残りのスリランカ戦で修正していきたいと思います。特にブレイクダウンや、50/50(フィフティフィフティ)なパスの部分などを、しっかり練習して次に臨みたいと思います。
やりたいことができていました。そこは評価しています」
大野 均ゲームキャプテン
大野 均ゲームキャプテン(東芝ブレイブルーパス所属)
「今日の試合ではゲームキャプテンに指名され、チームのキーワードでもある『我慢』を念頭に試合に臨みました。
震災の被害に苦しむ福島県、そして日本の皆さんへ勇気を届けようと選手それぞれが、80分間戦ったことで、100点を超える結果を導けたのだと思います。
アジアの代表として恥じない試合をするために、引き続きしっかりとした準備をして、ワールドカップに臨みたいと思います」
宇薄 岳央(東芝ブレイブルーパス所属)
宇薄岳央選手(東芝ブレイブルーパス所属)
「4トライ獲れたことは自分の力ではなく、みんながボールを動かしていたからです。日本代表として初キャップ、試合に出場できたことは大変良い経験となり、良い思い出となりました。これを機会に今後も自分自身のプレーを最大限生かせるよう、もっと上のレベルを目指して頑張っていきたいと思います」

リポビタンD カンタベリー コカコーラ