参加メンバー

スケジュール

10月10日

合宿最終日となりました。

まずはジムでしっかりと身体をあたためてからグラウンドに移動しました。

ラックディフェンスやアタックオプションの確認をして最終調整しました。

短い準備期間ではありますが、アジアシリーズ優勝という目標に向かって、集中してトレーニングすることができました。

トレーニング後は全員でクラブハウスの清掃を行ない、合宿終了となりました。

チームは明日スリランカへ出発します。男子セブンズ日本代表チームへのご声援のほど、皆さまよろしくお願いいたします。


10月9日

今回の合宿も、朝はアクティブリカバリーとして、ツーボール(円陣を組んで2つのボールを同時にパスし合い、キャッチミスもしくはパスミスした人から抜けていきます)から始まります。

ツーボールで最初に負けた人は罰ゲームとなります。

本日の罰ゲームは橋野選手でした。その後、グラウンドに移動して、今日もタックルやリスタート、アタックオプションの確認をしました。

毎日とてもいい雰囲気でトレーニングができています。

夕食後はリフレッシュのためにゲーム大会を行ないました。

所属チームのジャージーを着て集まる企画にしたため、いつもと違う雰囲気で、わずかな時間のアクティビティでも大いに盛りあがり、リフレッシュすることができました。


10月8日

本日も午前はグラウンドでのトレーニングで、タックルやリスタート、アタックオプションの確認をしました。午後はジムで心肺系のトレーニングを行い、みっちり追い込みました。
昨日から、移動や食事のときにトップリーグの試合の結果をチェックしている声がちらほらと聞こえてきます。セブンズでの経験がチームに戻ってからも活きるように、そして、大会でのいい結果をチームに報告できるように、トレーニングに臨みたいと思います。


10月7日

合宿2日目は、雨の中でのトレーニングになりました。

今週末に所属チームで試合に出場する選手もおり、まだ全員揃うことができていませんが、試合までのわずかな時間を無駄にすることなく、それぞれがしっかり準備していきます。

 

午後はジムセッションで身体を追い込み、2日目のトレーニングを終了しました。

 


10月6日

本日より「アジアラグビーセブンズシリーズ2017 スリランカ大会」に向けた合宿がスタートしました。

このスリランカ大会がシリーズ最終戦となり、総合上位2チームが来年のラグビーワールドカップ・セブンズの出場権を得ることができます。

ポイント数で現在1位の男子セブンズ日本代表ですが、前回韓国大会は2位という結果でした。

課題をしっかり修正してスリランカ大会を優勝し、男女そろってラグビーワールドカップ・セブンズの切符を掴みたいと思います。