メンバー・スケジュール

3月15日

「第8回NDS(ナショナル・デベロップメント・スコッド)キャンプ」も本日が最終日です。
FWとBKにわかれ、朝はウェイトトレーニングとスキルトレーニングからスタート。

グラグラする、不安定な台の上に乗ってトレーニングをする堀江選手。

藤田選手があげているのは150kgです。

ダンベルを使ってトレーニングをする真壁選手と稲垣選手。

午前中、FWのスキルトレーニングはラインアウトとラインアウトモールの練習。

午前中のフィットネストレーニングの様子。
メディシンボールを頭上に掲げ、地面に叩きつけます。

こちらはBKのウェイトトレーニングの様子。

練習後にストレッチをする選手たち。
左からジェームス・ムーア選手、ラファエレ ティモシー選手、ヘル ウヴェ選手。

午後のウォーミングアップの様子。

「第8回NDSキャンプ」最終日の本日は、今まで行ってきた練習の総まとめを行いました。

最後に、クラブハウスの掃除をする山田選手。

「第7回NDSキャンプ」から続いた、2週間のキャンプもこれで終了。
次回は4月1日から始まる、沖縄合宿で再集合します。


3月14日

「第8回NDS(ナショナル・デベロップメント・スコッド)キャンプ」も終盤、3日目になりました。
午前中はキッキングゲームの練習。その後はフィットネスのトレーニングを行いました。

午後のウォーミングアップ。

 

ゲーム形式のウォーミングアップ。
コーチの掛け声とともに、指示された左右どちらかのカラーマーカーまで素早く移動。
タッチするか、逃げ切れるかを競います。

午後は午前中に行った練習の、スピードを上げたもの。
キックした後にプレッシャーを与えて、ボールを取り返します。

全体練習後、スクラムを組むフロントローの選手たち。

キックの練習をする田村選手。

石井選手はハイボールキャッチの練習。

練習を終えた後は選手たちが用具の片付けを行います。

明日は「第8回NDSキャンプ」最終日です。


3月13日

「第8回NDS(ナショナル・デベロップメント・スコッド)キャンプ」2日目。
本日の午前中はゴール前のアタックの確認を行いました。その後はボクシングトレーニング。

その後昼食をとり、こちらは午後のウォーミングアップの様子。

タッチフットで体を温めます。

別メニューで調整中の山田章仁選手。

午後も午前に引き続き、アタックのトレーニングをメインに行いました。

 

合間に、フィットネスのトレーニングも行います。

追加招集で本日合流した平野翔平選手と、吉良友嘉選手。

ダブルアタックの練習。

本日の練習後の1枚。合流したばかりの吉良選手も早速チームにとけこんでいます。
左から、村田大志選手、吉良友嘉選手、日野剛志選手、大戸裕矢選手、西川征克選手。

明日も本日同様、朝からグラウンドでトレーニングを行います。


3月12日

先週の「第7回NDS(ナショナル・デベロップメント・スコッド)キャンプ」から3日後の本日、「第8回NDSキャンプ」が始まりました。

快晴の中、初日は午後から開始。まずはウォーミングアップ。

その後はタッチフットのような、ゲーム形式のウォーミングアップを行いました。
1回まではタッチされてもOKで、2回目のタッチで相手チームのボール(ターンオーバー)となります。ただ、既に1回タッチされた状態ではトライはできない、というルールつき。

本日はディフェンスのトレーニングをメインに行いました。
先週の第7回NDSキャンプで確認したことをさらに細かく落とし込みます。

別メニューで調整を行う選手たち。

全体練習の最後に円陣を組み、一本締めで終了。

練習後、ハンドダミーやマーカーコーンの片付けを行うアニセ サムエラ選手。日本国籍で敬語も上手です。
ほかの選手からは「サム」という愛称で呼ばれています。

全体練習後、スローイングの練習を行う、HOの中村駿太選手と日野剛志選手。

練習後の1枚。松田力也選手(左)と、夕日がまぶしそうな日野剛志選手。

明日も早朝からトレーニングを行います。