第1日試合結果


12月8日、9日にケープタウンで開催された「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2018-2019 第2戦 ケープタウン大会」の大会第2日(最終日)の試合結果を、以下の通りお知らせします。

男子セブンズ日本代表は13位決定トーナメントでウェールズ代表に敗れ15位タイで大会を終了しました。

今大会の獲得ポイントは1ポイントとなります。(総合ポイント:3ポイント)

 

○試合結果詳細は以下のURLにてご確認ください。

https://www.world.rugby/sevens-series/stage/1878/fixtures

 

大会第2日(最終日)試合結果

 

試合結果

チャレンジトロフィー

トーナメント準々決勝

日本

0-31

フランス

13位決定トーナメント

日本

7-28

ウェールズ

 

■HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ 第2戦ケープタウン大会 
男子セブンズ日本代表 試合後コメント                 

■岩渕健輔ヘッドコーチ

「1日目に崩れた流れを修正できずに大会を終えてしまったことに責任を強く感じています。

来週からのキャンプでは、1月のハミルトン大会にむけて、2週連続2大会を通して、安定したパフォーマンスを発揮できるように、質の高いトレーニングをしていきます。

ドバイ大会、ケープタウン大会でのご声援、大変ありがとうございました」

 

■小澤大キャプテン

「2大会連続で6試合戦えなかった事が非常に残念です。そして、世界に勝つ難しさを改めて痛感した。この2大会で出た課題を修正するのはもちろんですが、先ずは個人の練習に対する姿勢をしっかりと変え、インターナショナルレベルで取り組みたいと思います。

ハミルトン大会に向けて、この2大会で出た課題を改善します。

現地で応援してくださった方々、そして日本で応援をしてくださった方々、誠にありがとうございました」

  

                                                                                                   

■HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2018-2019 第3戦ハミルトン大会 プール組分け

プールA

プールB

プールC

プールD

フィジー

アメリカ

南アフリカ

ニュージーランド

オーストラリア

イングランド

スコットランド

スペイン

アルゼンチン

サモア

フランス

カナダ

ウェールズ

未定

ケニア

日本

 

 

以上