メンバーはこちら


12月23日(木)

本日で、JAPAN7sの2021年の活動がすべて終了しました。久しぶりの府中合宿はホームグラウンドのような安心感があり、気持ちよく1年を締めくくることができました。お世話になりましたホテルの皆さま、府中市の皆さま、ありがとうございました。

2021年前半はオリンピックへ向けて駆け抜け、後半は新たなチームで、アジア、そして世界にチャレンジしました。思い描いていた結果に辿り着けないこともたくさんありましたが、それでもいつも前を向いてチャレンジし続けられたのは、どんな状況でも応援してくださるファンの皆さまと、選手を支えてくださるご家族、所属チームの皆さまのおかげです。今年もたくさんの温かいご声援とサポートをありがとうございました。来年もワールドシリーズ、アジア競技大会とたくさんの試合が続きます。引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。みなさま良いお年をお迎えください!



12月22日(水)

本日午前はウエイトトレーニング、午後はグラウンドにてキックオフの確認を中心に練習を行いました。今回初めて、あるいは久しぶりに合宿に参加している選手は、様々な落とし込みに加え、先日の大会で出た課題も認識しながら適応していくのは大変だと思います。しかしみんな前向きに、直向きに取り組んでおり、ドバイ遠征メンバーにも良い刺激になっています。明日は早くも合宿最終日で、今年最後の活動になります。一歩でも半歩でも今日よりさらに成長して、笑顔で締めくくれるように。全員でしっかり準備して臨みたいと思います。



12月21日(火)

ドバイ遠征後の隔離が昨日解除され、早速本日、府中に集合しました。

2週間ぶりに思い切り身体を動かすメンバーも、成田から引き続き合宿のメンバーも、みんなで一緒にラグビーをするのが本当に楽しそうで、それぞれの笑顔がはじける府中合宿の初日でした。1月以降も続くワールドシリーズへ向けて、この楽しさを忘れずに、よい準備をしていきたいと思います。