公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長・森 重隆、東京都港区)は、1月23日から開催される「第8回全国女子ラグビーフットボール選手権大会に出場予定であったRKUグレースが、大会出場辞退となりましたので、お知らせいたします。それに伴い、大会フォーマットを変更いたしましたので、併せてお知らせいたします。


RKUグレースより、所属選手に新型コロナウイルス陽性者が確認され複数名の濃厚接触者が認められたことから、本大会出場辞退の申し出があり、当協会は申し出を本日受理いたしました。

2022年1月23日(日)に三重県・三重交通G スポーツの杜 鈴鹿 サッカー・ラグビー場で実施予定であった準決勝PEARLS対RKUグレースの試合は、PEARLSの出場辞退により既に1月20日に中止が決定しておりますが、このたびのRKUグレースの出場辞退により、RKUグレースの不戦勝は取り消され、当該試合不成立となります。

これにより本大会への出場チームは、横河武蔵野Artemi-Starsと日本経済大学・九州産業大学・ながとブルーエンジェルス合同の2チームとなりました。

本状況を関係者と協議いたしました結果、1月23日に下記の通り優勝決定戦を1試合開催するものとし、2月6日に神奈川県小田原市城山陸上競技場で予定しておりました決勝戦は中止とさせていただきます。

本大会への出場予定4チームのうち2チームが出場辞退となった結果、対戦カードが一つとなりますこと、また、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を考慮しての判断となります旨、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

<第8回全国女子ラグビーフットボール選手権大会 優勝決定戦>

対戦:横河武蔵野Artemi-Stars vs 日本経済大学・九州産業大学・ながとブルーエンジェルス合同

日程:2022年1月23日(日)11:00キックオフ

会場:三重県 三重交通G スポーツの杜鈴鹿 サッカー・ラグビー場

※2月6日(日)に神奈川県小田原市城山陸上競技場で予定しておりました決勝戦は中止いたします。

 

以上