8月26日(土)(現地時間12時K.O. :日本時間20時K.O.)に行われる「女子ラグビーワールドカップ2017 アイルランド大会」11位12位決定戦 女子日本代表 対 女子香港代表に向けたジャージープレゼンテーションが、8月25日(金)(現地時間18時)に、女子日本代表チームの宿泊先であるベルファストのLa Mon Hotelで行われました。

 

 

ジャージープレゼンテーションでは、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会の岡村正会長から女子日本代表選手に、試合ジャージーが手渡されました。

 

岡村会長は女子日本代表選手団を次のように激励しました。

 「みなさんには女子香港代表戦で頑張ってもらい、帰りのスーツケースの中には、一つの大きな丸(勝利)を入れて帰って来てもらいたい。それが、日本のファンの皆さんに対する最高の貢献だと思います。そして日の丸を背負って、自信を持って戦ってください」

 

齊藤聖奈キャプテンはジャージープレゼンテーションを終えて次のようにコメントしました。

 「いつもとは違う緊張感の中でジャージーを受け取りました。 協会を始め、たくさんの方々に支えて頂いていることを改めて感じました。最終戦は勝って締めくくり、次回の女子ラグビーワールドカップに繋げます」