スケジュールおよびメンバーはこちら


6/9

合宿最終日となりました。最終日もこれまでと同様に早朝からの3部練習を行ないました。

チームは解散し、13日にまた集合となります。
今後は、SDSは北海道でのピリカモシリセブンズ、そして秩父宮でのジャパンセブンズに出場いたします。
数少ない国内での大会ですので、お近くの方はぜひ観戦にお越しください。

SDSへのご声援をよろしくお願いいたします。

 


6/8

昨日のオフを挟み、トレーニングを再開しました。

ラグビーポールが新設されたくぬぎ平らサッカー場で、練習前に歓迎セレモニーをしていただきました。
新しいポールのこけら落としとして坂井選手がキック。
見事に成功させ、トレーニング開始となりました。

 

練習では、アタックのスキルや動きの確認、1対1やゲーム形式でのトレーニングを行ないました。

明日は合宿最終日となりますが、最後まで集中して臨みます。

 


6/6

初日からともにトレーニングをしてきたユース/シニアアカデミーは本日解散しました。
SDSにも臆することなくチャレンジする姿勢など、私たちも見習うべきところがたくさんありました。
彼らが憧れ、目指したいという目標になれるよう、これからもハードワークしていきたいと思います。

一緒にトレーニングしてくれた男子ユース/シニアアカデミー選手スタッフのみなさま、ありがとうございました。

SDSとユース/シニアアカデミーの両キャプテン。
左から小澤選手と藤井選手(立命館大学)。
「髪型がかぶってる!」と、うち解けていました。


6/4

本日から山梨にてSDS合宿がスタートしました。
6日まではユースアカデミーも同じく合宿となり、集合後、それぞれでミーティングをしてから、SDSとユース合同でミーティングを行いました。2020年の東京オリンピックでのメダル獲得を目指すSDSと、今年行われるユースオリンピックに出場の可能性があり、そうなれば当然メダル獲得を目指すユースチーム。
改めて、自分たちがなんのために戦うのか、日本代表として戦うとはどういうことかを話し合いました。

カテゴリーを越えてOne Teamで士気を高め、トレーニングを開始しました。