合宿メンバー及びスケジュールはこちら

※7/5-7はセブンズ日本代表候補合宿、7/8-11は男子セブンズ日本代表合宿となります。


7/11

本日はサンフランシスコ出発前最後の練習でした。

最後まで集中を切らす事なく45分間出し切りました。

 

明日出発してサンフランシスコに向かいます。

いつも応援ありがとうございます。

サンフランシスコに届くぐらいの熱い応援お持ちしております!!


7/10

本日は炎天下の中、午前午後の2部練習を行いました。

出発まであと2日ということもあり、選手たちも自然と練習に熱がはいっていました。

あの炎天下の中、見学にお越し頂いたファンの方々、メディアの方々改めていつもありがとうございます。

練習前の円陣。

リオオリンピック経験者の二人(左:副島亀里選手、右:坂井克行選手)

シンガポール大会でセブンズデビューした、ツポウ テビタ選手(右)

シンガポール大会でセブンズでデビューしたジョー・カマナ選手(左)

空中戦で頼もしいジョセ選手(右)

体を当てて。

走る。

 

 

体を当てて。

走る。

橋野選手(手前)がチーム引っ張る走りを見せていました。

これを10分間繰り返します。

 

2年ぶりにセブンズに復帰した松井選手(右)

小澤キャプテンの背中です。

坂井選手の背中。

 

 

ラグビー協会と3人目となるセブンズの専任化契約を結んだ、林選手。

シンガポール大会でセブンズデビューした吉澤選手。

 

小澤キャプテン(左)と岩渕HC(右)

ユーティリティプレイヤーの加納選手。

 

4月の香港大会で活躍したジョネ選手。

4

4月の香港大会でのコアチーム昇格の立役者、ジョセファ選手(右)


7/9

本日は2チームに分かれて時間差でウエイトトレーニングを行いました。

今日は上腕二頭筋特集です。

副島亀里ララボウラティアナラ選手

松井千人選手

吉澤太一選手

ジョネ・ナイカブラ選手

ジョセファ・リリダム選手

ツポウ テビタ選手

林大成選手

加納遼大選手

体感トレーニングに励む坂井選手

 

最後はジョネ・ナイカブラ選手のウインクで!


7/8

本日は男女共にサンフランシスコで行われる「ラグビーワールドカップ・セブンズ2018」に向けてメンバー発表記者会見及び、新ジャージ発表記者会見が行われました。

 

その後は、日頃からサポート頂いている所属企業、スポンサー様やご家族の方が参列した壮行会を行って頂きました。

選手、スタッフが良い環境で活動できるのは皆様のおかげであると改めて感じる機会となりました。

改めて、感謝申し上げます。


7/7

本日は午前も午後も府中朝日フットボールパーク(旧朝日サッカー場)にてトレーニングでした。「ラグビーワールドカップ・セブンズ2018」へ向けてハードな日々が続いていますが、練習後はリラックスして、いい雰囲気で合宿ができています。

また本日は、練習場近くのグラウンドで開催された府中市調布市三鷹市のイベントに、小澤選手、坂井選手、副島選手をゲストとしてお招きいただきました。イベントはトーク形式で、セブンズの魅力や2020年の東京オリンピックへ向けての意気込みなどを語りました。

2020年の会場である東京スタジアムの近隣の皆さまへ坂井選手から、「僕たちはこのすぐ近くの府中朝日フットボールパークで練習しています。今後も合宿があるときにはぜひ見学に来てセブンズのことを知ってほしいです」と話していました。

男子セブンズチーム選手スタッフ一同、みなさまの見学を心からお待ちしています!


7/6

合宿2日目はあいにくの雨となりましたが、コンタクトを交えたフィットネス、息があがったところでのスキル練習、そして1×1、7×7の確認と、みっちり行ないました。ワールドカップまでの時間は残りわずかですが、世界で勝つためのひとりひとりの努力を、チームとして積み重ねていきます。


7/5

7月20日~22日の間アメリカ・サンフランシスコで開催される「ラグビーワールドカップ・セブンズ2018」に向けて本日より合宿をスタートいたしました。
「ラグビーワールドカップ・セブンズ2018」ではベスト8入りを目指しており、それを実現するためには初戦のウルグアイ戦、フィジー戦に勝利する必要があります。
その為に今回招集された選手やスタッフ一丸となって、大会まで準備致します。