合宿スケジュール、メンバーはこちら


9/26

合宿最終日の本日も早朝練習から始まりました。

ストレッチの後、FWは本日もラインアウト・スクラムを確認。

最後の午前の練習では、7vs7などグラウンドを広く使った練習を中心に行い、最後はユニット練習で合宿を締めくくりました。

今回の合宿は雨で肌寒いぐらいの日もあれば蒸し暑い日もあり、気温差が大きい日が続きましたが、コンディションを崩すことなく韓国に乗り込みたいと思います。

チームは明日早朝に韓国・仁川へ移動します。


9/25

合宿5日目、早朝練習から開始となります。

BKは自重トレーニング、FWはラインアウト・スクラム等のユニット練習を行いました。

 

午前の練習ではユース代表との練習試合を行いました。

10月のユースオリンピックを控えてユース代表も仕上がってきており、拮抗した内容となりました。成果よりも課題が多く出た試合でしたが、韓国大会前に修正部分を確認する非常に良い機会となりました。
ユース代表チームの皆様、どうもありがとうございました。

試合後にもフィットネスを行い、強度を上げます。

 

午後はジムで上・下半身のトレーニングを行い、本日の練習を終えました。

韓国大会前の合宿は明日が最終日となります。

 


9/22

合宿2日目の午前はボールを使ったメニューも挟みながら、走り込み中心のトレーニングを行いました。

 

午後はジムで上半身のウェイトトレーニング。

少人数ですが、集中して取り組みました。

 

夜はパートナーストレッチでケアをし、また明日の練習に備えます。

 


9/21

アジアシリーズ韓国大会へ向けたSDS合宿を本日より開始しました。

冒頭のミーティングでは、先週の香港大会で優勝を飾れたもののアタック・ディフェンスともに出た課題を整理し、香港大会の結果に満足することなく、 韓国大会も無敗での優勝を目指すことを確認しました。

今回の合宿のテーマは“Step Up”。

先週よりも一段階レベルを上げて韓国大会に挑みます。

 

とはいえ、選手たちは台風の影響も受けて18日に香港から帰国したばかり。

体調も考慮し、コンディショニング中心のメニューで初日の練習を終えました。