メンバーおよびスケジュール

1月23日

合宿4日目、本日が合宿最終日です。

一日の初めはフォワード、バックスに分かれてヨガを行いました。

朝食後はこの合宿最後のチームミーティングを行いました。これからの課題など、次の合宿やこれからについてヘッドコーチなどからお話がありました。

その後、荷物をまとめてホテルを後にしました。

今回の合宿で明らかになった課題などを各々で消化し、次の合宿ではまた1つレベルアップ出来るようにしていきたいと思います。


1月23日

合宿3日目、本日も早朝セッションからスタートします。

朝食後は前日同様スキル練習をし少し短めに行いました。

その後、レズリーヘッドコーチからのサプライズで白浜町の景勝海岸にある「千畳敷」に行ってきました。皆で綺麗な景色を観ながら目標への意志を統一しました。

昼食後は2チームに分かれ3試合ゲームを行いました。

夕食後は午後のゲームの分析を行いながらチームミーティングを行いました。

明日が合宿最終日なので、しっかりとリカバリーをして1日を終了しました。


1月22日

合宿2日目、本日は早朝からバックス、フォワードに分かれてスキル向上を目的とし練習しました。

朝食後は本格的な練習がグラウンドで開始されました。体の使い方やラグビースキルをグループに分かれながら練習していき、ゲーム形式へと繋げていきました。

昼食後、午前中に行ったことを繰り返し行い、レベルを上げていきました。

夕食後のチームミーティングでは、前日同様、皆で考えながらチームでの考えを統一させていきました。

明日で本格的な練習は最後となるので、早朝から気を引き締めてスタートしていきます。


1月21日

昨日集合し、本日より女子15人制強化合宿及び女子TIDキャンプの合同合宿がスタートしました。レズリー・マッケンジーヘッドコーチ就任後初の合宿となります。
新チームも女子ラグビーワールドカップ2017 アイルランド大会の直前合宿でもお世話になった和歌山県上富田町からスタートします。

まずはレズリーヘッドコーチによるチームミーティング。


昼食後はグラウンドとジムに別れて測定を行いました。現在の選手たちのパフォーマンスを把握するのが目的です。


ヘッドコーチも選手自身も現状を把握し、現状に満足せず、目標を常に高くもち、進化し続けなくてはなりません。
測定後には、コンタクトのスキルを習いました。

夕食後は改めてチームミーティングを行いました。
グループワークでそれぞれが考え、声をだし、頭を使うミーティングを行いました。

明日は早朝セッションからスタートします。