2/28

最終日のスタートは、FWとBKに分かれてヨガをしました。選手がメニューを考え、自分たちでヨガを行いました。
 
朝食後、この合宿で最後のミーティングをしました。
主に先日行った試合での反省ミーティングを行い、この合宿を通して練習してきたことができたかを確認しました。
 
充実の和歌山合宿となりました。

 

2/27

本日は午前中のゲームの確認から始まりました。チームごとにチームとしての動きを確認しました。
朝食後、練習前ミーティングを行い、試合で何をするかを再確認しグラウンドへ向かいました。
 
本日のメニューは、2チームに分けて3試合を行いました。
 
また、この合宿では、練習後にすぐに栄養補給することを意識しています。
昼食後に、ドーピングについての講習を受けました。
その後は、レスリングの動きを取り入れたコンタクト練習です。
3チームに分かれて行う激しい練習でしたが、
終わってた選手同士でハイタッチするなど、チームの和が感じられました。
 
夕食後には、サプライズの温泉行き。
温泉にゆっくり浸かって3日間の疲れを癒しました。

2/26

1日のスタートはコンタクトのスキル練習から開始、FWとBKに別れて行いました。
朝食後ミーティングを経て、グラウンドで練習です。グラウンドではスキル練習を行いました。昨日のミーティングでの内容を実際にグラウンドで確認しながらの練習となりました。

昼食後のミーティングでは戦術を確認し、グラウンドへと向かいました。グラウンドではこの戦術を中心とした練習を行い、明日の試合に向けてチームごとで確認もします。

夕食後、これからのチームの方向性と今日の練習から見えてきた課題についてレズリーHCからお話がありました。

2/25

女子15人制強化合宿および女子TIDキャンプの合同合宿がスタートしました。

お昼前に選手達がホテルに到着し、昼食後にミーティングをしました。集合して初めてのミーティングでは、簡単な自己紹介と、この合宿のおおまかな流れをレズリーヘッドコーチが選手たちに説明しました。

ミーティング後、今回初めて合宿に参加する選手には、グラウンドとジムに分かれてS&C測定を行いました。測定後に、全選手が合流して練習開始です。内容はラグビースキルを中心とした練習です。2種類のスキルゲームをし、最後には2種類のゲームを合体して行いました。
レズリーHCは細かな部分までこだわるように声をかけていました。

夕食後は、戦術についてのミーティングと今日の練習のレビューです。レビューミーティングでは、今日の練習から見えてきた課題と、この合宿を通して取り組んでいく内容を結びつけたミーティングでした。レズリーHCによる熱いミーティングは途中休憩を入れながら続きました。