遠征メンバー・スケジュール


4/4

大会前日となりました。午前中はグラウンドで、大会前の最後の練習を行いました。最初はチーム対抗のゲームでコミュニケーションをとりながら身体をあたため、試合に向けての最終確認をしました。夕方にはジャージープレゼンテーションをおこない、チームの士気を高めてから、夕食後は全員で恒例の「香港あるある」でリラックスしました。

オンオフの切り替えもしっかりとできており、チームはとてもいい雰囲気です。
協会のホームページなどでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、このたび、セブンズチームのロゴとスローガンが発表されました。今大会から、ジャージーにもセブンズのロゴが入っています。自分たちのアイデンティティや誇りを改めて自覚し、「I’m JAPAN.」のスローガンを体現するべく、チーム一丸となって戦います。
コアチーム昇格を賭けて先に戦っているサクラセブンズも含め、男女セブンズ日本代表チームへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。


4/3

少し時間が空いてしまいましたが、チームは週末の試合に向けて日々トレーニングに励んでいます。
トレーニングの合間には、新元号を練習後のグラウンドでみんなで確認したり、副島キャプテンがインタビューを受けたり、小澤キャプテンがキャプテンフォトに臨んだりしながら、着々と準備を進めています。
香港到着後、肌寒い日が続いていましたが、今日から一気に気温が上がり、いよいよ香港らしくなってきました。やはり、折に触れて昨年の昇格大会のことを思い出しますが、来年も必ずコアチームとして香港に戻ってこようと、気持ちが引き締まります。
まだまだ、チームとしてのパフォーマンスを上げていきたいと思います。

 


3/31

昨晩、チームは香港に到着しました。いつもより移動も短く、時差もあまりないため、選手たちもコンディションはよさそうです。
本日はジムでしっかりと汗を出し、明日からの練習に向けて調整しました。



香港で、現地にお住まいの日本の方々に声をかけられることがありました。ラグビーのセブンズチームであることを伝えると、香港セブンズに出るんですね、頑張ってください、と応援してくださいました。
ラグビーのセブンズといってすぐに伝わることから、香港でのセブンズの認知度の高さや人気を改めて実感しました。大会へ向けて、しっかりと最終調整していきたいと思います。