スケジュールとメンバーはこちら

 


9月21日(土)

合宿2日目。男子SDSは相変わらずハードワークしています。
合宿遠征続きのメンバーも、ケガから復帰して徐々にトレーニングに戻ってきたメンバーも、みんな一様に走っているのを見ると、このままケガなく進んでいけることを願ってやみません。そのためにも、ウォーミングアップやリカバリーなど、一人ひとりが意識できることはしっかり意識して、11日、チームとしても成長していきたいと思います。

 


9月20日(金)

前回の中国遠征から3日のオフをはさんで、また本日から次回スリランカ大会に向けて集合しました。
集合後のミーティングでは、遠征に行っていないメンバーも含めてグループにわかれ、中国大会を振り返りました。チーム全員でレビューし、共通の意識を持って次戦に向かいたいと思います。

また、本日920日から、いよいよ「ラグビーワールドカップ2019日本大会」が開幕しました。男子SDSは、いつもお世話になっている府中市でのパブリックビューイングに、チーム全員で参加しました。
府中駅前は多くの方で埋め尽くされ、会場(東京スタジアム)だけでなく街の盛り上がりを見ることができ、来年の東京オリンピックでは、私たちもこうしてたくさんの人をわくわくさせたい、そのためにも改めて努力していかねばならないということを肌で感じることができました。
そして、RWC2019の日本代表チームのメンバーが様々なものを背負って開幕戦のピッチに立つ誇りやプレッシャーも、画面を通じて感じることができました。東京スタジアムで戦うチームメイトや、高校大学でともに戦った仲間、そしてセブンズファミリーの姿から何よりも刺激をもらいました。選手・スタッフの想いや努力、そしてたくさんの人が受けるであろう感動を繋ぐべく、男子セブンズチームも邁進したいと思います。

ラグビー男子日本代表の皆さん、男子セブンズ選手・スタッフ一同が心から応援しています。ONE TEAM