参加メンバーはこちら


7月4日(日) 第4回TIDキャンプ(U20)


約1ヶ月ぶりとなった、TIDキャンプ(U20)オンライン。

今回のコンテンツは「チームビルディング」、「アイスブレイク」、「コンディションニングセッション:水分補給」を行いました。


はじめに、チームビルディングとして、「30秒自己紹介」を全員で行いました。

普段は講師が話者になっていることが多い中、少し緊張した面持ちの選手たちでしたが、「意外な趣味等を知れた」「みんなの声が聞けて良かった」「名前と顔と声が一致した」など、なかなか同じ時間を同じ場所で過ごせない中、リアルのキャンプでは当たり前だったことをオンラインで実施する事が出来ました。


また、限られた時間内で、端的に自分の事を纏めて伝えるスキルも磨くことが出来ました。



次に、アイスブレイクとして、「FW vs BK 画伯リレー」を行いました。

FWとBKのチームに分かれ、書き手が何の絵を描いたかを当て、リレー形式で書き手を変えながら答え、90秒間でより多く正解したチームが勝ち!というゲームを行いました。選手達やスタッフの生き生きとした表情が垣間見え、非常に盛り上がりました。



最後は、「コンディションニングセッション:水分補給」を行いました。

リカバリーの中で「水分補給」が非常に重要になる事、これから自分で摂取する「水分補給」がリカバリーになる事を意識することを目的にセッションを行いました。脱水になると、回復が遅延したり、熱中症、パフォーマンスの低下を起こし悪循環に陥る可能性があること、日常から水分補給を行う事の重要性から、いつ・どのくらいの量を摂取したらいいのか、また、水分が足りていないサイン、食事からの水分を摂取する重要性などを学びました。