概要・参加メンバーはこちら


10月7日(木)

2021年度第2回女子15人制TID 「Strong Girls」発掘プロジェクト、3日目はラインアウト編です。

 

TIDコーチの中嶋亜弥さんから、3ヶ月前に実施した第1回のラインアウトのフォローアップセッションが行われました。

 

セッション内では、この3ヶ月の間に選手が自ら製作した練習の振り返り映像などを使い、色々な意見交換を行いました。選手間で上手くできている事や今後の課題などを明確にできました。


 

今回のセッションにて、2021年度第2回Strong Girlsのオンラインでの活動を終了いたします。

 

ご声援のほどありがとうございました。


9月16日(木)

2021年度第2回女子15人制TID 「Strong Girls」発掘プロジェクト、2日目はコンタクト編です。


TIDマネージャー・JRFUユースリソースコーチの野澤武史さんから、3ヶ月前に実施した第1回のコンタクトのフォローアップセッションが行われました。


野澤さんから選手へ向けて、「世界を取るには小さなことの積み重ねと努力を怠らないことを常に心に留めておくことが大事」というメッセージを頂きました。

この3ヶ月で各自が積み上げてきたものや、各々の今後の課題をそれぞれ明確にできたセッションでした。


次回(10月7日予定)は、ラインアウトのフォローアップセッションが行われます。



9月6日(月)

2021年度第2回女子15人制TID 「Strong Girls」発掘プロジェクト初日はスクラム編です。


ジュニアジャパン・U20日本代表の水間監督から、3ヶ月前に実施した第1回のスクラムのフォローアップセッションが行われました。

この3ヶ月で各自が積み上げた事や、今後の課題をそれぞれ明確にできたセッションでした。


次回(9月16日予定)は、コンタクトのフォローアップセッションが行われます。