参加メンバーはこちら


8月16日

本日は釜石での最後の練習日ということで、強度の高いトレーニングに取り組みました。


練習後には、釜石市から大漁旗をいただきました。


また釜石合宿の打ち上げとして、チームディナー。地元の名産品の海鮮などに選手もスタッフも大満足です!


7月には合宿と試合、8月にも合宿と釜石市には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

チームは明日、週末の試合が行われる静岡県に移動し、そこから試合に向けて最後の調整に入ります。


8月15日

昨日はリカバリーやミーティングをして過ごしました。

 

午前中、FWとBKに分かれてポジションごとのユニットトレーニングや、アタックディフェンス練習を行いました。


古田選手
中山選手
平山選手
大塚選手
松田選手
名倉選手
ラベマイ選手 加藤選手
南キャプテン
長田選手 細川選手
齊藤選手
川村選手
佐藤選手
公家選手
永田選手
鈴木実沙紀選手
吉村選手
津久井選手
マテイトンガ選手
安尾選手
玉井選手
畑田選手
阿部選手
北野選手
小牧選手
左高選手
今釘選手
鈴木彩香選手
山本選手
谷口令子選手
伊藤選手
スクラムハーフトリオ(津久井選手 阿部選手 安尾選手)
スクラムハーフカルテット

午後はボールキャリーのトレーニングや、15対15でタッチラグビー形式での流れの確認を行いました。


サクラフィフティーンのコーチ・スタッフをご紹介します。

レスリーヘッドコーチ ルイースアシスタントコーチ

 

中嶋総務兼ラインアウトコーチ レスリーヘッドコーチ
伏見総務兼通訳 ルイースアシスタントコーチ
テーピング中の木村トレーナー
ドリンクを補給する小笹アシスタントトレーナー

他にもナショナルチームディレクター、パフォーマンスディレクター、S&Cコーチ、アシスタントS&Cコーチ、コンディショニングスタッフ、ドクター、分析スタッフなど、選手と共に一丸となって活動しています。


明日は釜石でトレーニングをする最後の日になります。



8月13日

早朝はまずチームマットルームでフォワードはスクラム練習、バックスはコンタクト練習を行いました。


午前中の練習、鵜住居スタジアム周辺では大雨が降りトレーニングへの影響が心配されましたが、少し落ち着いたところで全体トレーニング開始。雨にも負けません!

齊藤選手
櫻井選手
伊藤選手

公家選手


松田選手
津久井選手
永田選手
古田選手

ウェイトトレーニングも


午後の練習ではまずフォワードはスクラムマシーンを使用してスクラム練習、バックスは1対1や2対2のアタック練習をし、その後全体でフィールドトレーニングをしました。


スクラム練習中に虹




8月12日

7月にも合宿とテストマッチを行った釜石に、サクラフィフティーン40名が昨日再集合しました。

プロフィールページが、先月末に撮影した新しいヘッドショットになりました!

https://www.rugby-japan.jp/japan-womens/member/

 

本日からトレーニング開始です。

午前中はチームルームでワークショップとアタックシェイプの確認などを行い、その後はジムに移動してウェイトトレーニングです。


午後はフィールドトレーニング。今回の合宿でも鵜住居スタジアムをお借りします。