参加メンバーはこちら



9月14日

昨日はリカバリーやミーティングに充てました。


本日は菅平合宿最後の、また、ワールドカップ前最後の国内での練習日です。

午前中はバックスとフォワードに分かれてフィールド練習とジムトレーニング。


鈴木彩香選手



長田選手



向來選手



鈴木実沙紀選手



安尾選手



津久井選手



名倉選手



齊藤選手



古田選手、黒木選手



大塚選手



阿部選手



庵奥選手



レスリーヘッドコーチ



加藤選手、南キャプテン



合宿レポート恒例の平山選手のカメラ目線ショットに、伊藤選手も参加!



午後はチーム全体でのフィールド練習です。

ユニットトレーニングや、アタックディフェンスの練習を行いました。


山本選手



川村選手



津久井選手



高野選手



ラべマイ選手



佐藤選手



永井選手



細川選手



北野選手



玉井選手、谷口琴美選手



永田選手



南キャプテン



伊藤選手



吉村選手、川村選手



平山選手



今釘選手



谷口令子選手



古田選手



松田選手



中山選手


最後に、菅平合宿メンバーで集合写真!


ここまで、本当に多くの方に支えられて国内外での活動を行ってこられました。皆様への感謝の気持ちをもって、いよいよ明日ニュージーランドに出発します。


引き続き応援をよろしくお願いいたします!


9月12日

ハードトレーニングの合間にも、ラグビー以外のアクティビティに取り組んでいます。

今日はチーム対抗騎馬戦。久しぶりに騎馬戦をやる選手も多く、盛り上がりました!


日本協会の名誉総裁であられる彬子女王殿下より、サクラフィフィティーンにお茶のお差し入れをいただきました。お食事に合わせて、いただきます!


※撮影時のみ、アクリル板を外しております。


9月11日

7~8月と連続で国内合宿、また試合を重ねてきたサクラフィフティーン。約2週間のあいだ選手たちはそれぞれの時間を過ごして、昨日菅平に再集合しました。ニュージーランド遠征前最後の国内での合宿が始まります!


まず、上田市様から歓迎及び激励のお言葉を頂戴しました。食べ物や飲み物もいただき、素晴らしい環境でtレーニングさせていただけること、本当にありがとうございます。


その後はフィールドトレーニング。


全体ではアタックディフェンス練習や、コンタクト練習を行いました。


フォワードはマシーンを活用してスクラム練習も。


短期間の菅平合宿ですが、集中して取り組んでいきます。