公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、11月13日(日)に行われた「アジアラグビーセブンズシリーズ2022ラウンド2 韓国大会」第二日(最終日)の男子セブンズ日本代表の試合結果を以下の通りお知らせいたします。

男子セブンズ日本代表は7位で韓国大会を終えました。

 

■男子セブンズ日本代表 大会第ニ日(11/13※最終日)試合結果                                            

5位決定トーナメント

日本代表 ●

10

-

31

〇 中国代表

  7位決定戦

日本代表 〇

33

-

5

● マレーシア代表

                                                                          

■男子セブンズ日本代表 パウロ・ナワル スポットコーチ コメント

「期待された結果ではありませんでしたが、選手たちは最善を尽くしてくれました。速いディフェンスの戦術に苦労していましたが、少しのミスでもトライを取られてしまいますし、このような状況でもうまくディフェンスができるよう、解決策を見つけ続けなければなりません。もちろん、私たちは継続的に準備をし、より早く選手を集めてトレーニングする計画を立てていくことも必要です。そして、スタッフの皆さん、あなた方がいなければ、私の仕事はもっと大変なものになっていたことでしょう。本当にありがとうございました」

 

■男子セブンズ日本代表 中川和真選手 コメント

「応援してくださってる皆様をがっかりさせてしまう結果だったと思いますが、この現実をしっかりと受け入れて、次に進む必要があります。チーム一丸となって必ず改善し、次のシリーズではJAPANとして、また個人個人がより成長していきたいと思います。全員で1から見直し、たくさん失敗し学び、必ず這い上がっていきます。これからも応援宜しくお願いします」

 

※大会の結果、詳細はこちらからご確認ください。

 https://www.asiarugby.com/results/asia-rugby-sevens-series/korea-7s-2022/                                                     

以上