スケジュールと参加メンバーはこちら


12月23日

最終日の本日は公開でのトレーニングです。

ゲーム形式のメニューを中心にハードワークを行いました。


 

今回初参加のチャレンジ組も臆することなく自身のパフォーマンスを披露する場面も見られ、熱い戦いが繰り広げられました。



年内最後の活動を大きな怪我なく終えることが出来たことに感謝です。

 

津岡翔太郎選手

「何が足りないかはワールドシリーズを通しても明確になってきているし、自分たちは結果以上に手応えを感じている。まだ慣れていない選手もいるので、しっかりと支え合いながらいい試合を見せていきたい」

 

丸尾崇真選手

「サイモンさんのもとで成長できていると思うし、何も悲観はしていない。我慢強く、自分達を信じてやっていきたい」

 

男子セブンズは年明け早々に国内合宿を行い、ニュージーランド(ハミルトン)及びオーストラリア(シドニー)でのHSBCワールドラグビーセブンズシリーズに挑みます。

 

皆様の期待に応えることが出来るよう尽力しますので、これからも熱いご声援をよろしくお願いします。



12月22日

府中合宿3日目は早朝のスキルから始まり、フィールドでも長い時間を費やしてサイモン流のハードなトレーニングに励みました。



激しいコンタクトの場面も見られ、1月に迫るHSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2023第4戦 ハミルトン大会(1/21〜22)へ向けて、選手たちのスイッチも入ったようです。
 
チャレンジ組も臆することなく持ち前のパフォーマンスを発揮していました。



府中合宿は明日が最終日。選手、スタッフ全員が "Full Effort" で頑張りたいと思います。

※明日12月23日の午前練習は一般公開となりますので、ぜひ見学にお越しください。詳しくはこちら


12月21日

年内最後の活動となる府中合宿は、長期間にわたる海外遠征から帰国したメンバーに加えて、新たにセブンズにチャレンジするメンバーも加わり、昨日(12/20)からスタートしました。



今回はBuddy制も取り入れ、強化と共にチーム内でのコミュニケーションを重要視しながら活動を行っています。


寒空の下でのトレーニングが続いていますが、2日目となる本日も激しいコンタクトの場面が数多く見られました。

 


男子セブンズにとっては慣れ親しみ、恵まれた環境となる府中で今回も元気に活動して参ります。

※12月23日の午前練習は一般公開されますのでぜひご見学にお越しください。詳しくはこちら