スケジュールと参加メンバーはこちら


3月24日

沖縄名護市での合宿も本日、トレーニング最終日を迎えました。

ウェイトトレーニングとセットプレーの確認を念入りに行い、沖縄合宿を締めくくりました。



3月23日

沖縄県名護市での合宿も7日目となりました。

本日は強風の中、フィールドにて午前と午後の二部練習を行いました。

特に午後は、アタック、ディフェンス共に激しいコンタクト練習を加えた、ハードな内容でした。



3月22日

名護市は連日、雨や曇り模様で肌寒い気温となっていますが、チームは本日も早朝のスキル練習に始まり、攻守における約束事やプレーイメージの共有を繰り返し行いました。



午前練習後には侍ジャパンの世界一の瞬間をみんなで見届け、喜びを共有しました。

侍ジャパンのみなさん、おめでとうございます!そして感動をありがとうございました!


さらに本日は津岡選手の27回目の誕生日!

同じ佐賀工業高校出身の福士選手、宮上選手、松本選手、同校に練習参加していた経験がある副島選手からも祝福を受け、とっても嬉しそうな津岡選手でした!津岡選手、おめでとうございます!



3月20日

本日は朝から雨模様。午前中はフィールド、午後はウエイトトレーニング。



3月19日

本日の午後練習より石田吉平選手が合流しました。

チームは早朝からのスキル練習、午前&午後の3部練習に取り組みました。



3月18日

沖縄でのトレーニング初日、午前中はスピードセッションとウエイトトレーニング。

午後は沖縄の暖かい気候のもと、それぞれがコンディションとボールの感覚を確かめながら、汗を流しました。



3月17日

男子SDSは本日から25日まで沖縄県で合宿を行います。


今月末に幕をあける「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2023香港大会」(3/31-4/2)へ向けて、チームは夕方に合宿地となる名護市に到着しました。


そして本日は今後のますますの活躍が期待される松本純弥選手の誕生日!

夕食時にみんなでお祝いしました。おめでとう、純弥選手!