2023年5月15日

ロブ・ペニーHC、大町佳生キャプテンの試合後コメントを追記しました。


2023年5月13日

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、ジュニア・ジャパンが出場している「ワールドラグビー パシフィック・チャレンジ2023」第3戦、マヌマ・サモア戦の試合結果をお知らせいたします。

ジュニア・ジャパンは1勝2敗で大会を終了いたしました。

 

「ワールドラグビー パシフィック・チャレンジ2023」第3戦 マヌマ・サモア戦           


■試合日:

2023年5月13日(土)16:00キックオフ(日本時間:同日12:00キックオフ)


■会場:

Apia Park(アピア・サモア)


■試合結果:

マヌマ・サモア44 – 33 ジュニア・ジャパン(前半17-26)

※試合結果の詳細はワールドラグビーのオフィシャルウェブサイト(以下)をご参照ください。

https://www.world.rugby/match/31300

https://www.world.rugby/tournaments/pacific-challenge


ロブ・ペニーHC

「サポーターの皆さま、いつもジュニア・ジャパンを応援していただきありがとうございます。サモアでのパシフィック・チャレンジを終え、チームは日本への帰国準備をしています。この3年間、コロナ禍の制約の中で過ごしてきた若者たちにとって、海外での生活を経験するのは初めてのことでした。また、サモアの酷暑の中でのゲームは彼らにとって特別な経験になったと思いますし、チームにとっても6月から南アフリカで開催されるU20チャンピオンシップへ向けて大きな収穫となりました。今回の遠征ではフィールド内だけでなく、フィールド外でも、言語とコミュニケーションという大きな課題に直面しましたが、選手とスタッフはこれらの問題にもうまく対処し、多くを学ぶことができました。 5月27日に秩父宮で行われるNZU(ニュージーランド学生代表)との強化試合に向けて私たちはすでに準備に入っています。この試合も素晴らしいものになると思いますし、未来の勇敢な花を咲かせる選手たちへ、これからも温かいご声援をよろしくお願いいたします」


大町佳生キャプテン

「まず初めに、たくさんの応援をいただきありがとうございました。今回のツアーを通して、国内では体験できないことが数多くあり、学びにつながりました。この経験を糧として、U20チャンピオンシップに向けて、またチーム一丸となって取り組んでいきます。引き続き応援をよろしくお願いいたします」



以上